※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週でお腹が小さいことで不安。胎児の数値は平均だがBPDが大きい。お腹の周囲も変わらず、小さいのか心配。

お腹の写真があるので見たくない方はスルーして下さい☺️妊娠34週に入ったのですが会う人②にお腹あまり出てないねと言われ不安です😣妊婦さんらしくないのかなと辛くなってしまいます↓胎児は平均の数値はあるのですがBPDが大きいのでそれで平均になってるのなら産まれたら小さめなのかなぁ、、私のお腹の周囲も32週の頃(84㌢)から変わりません。やはり小さいのでしょうか?😭

コメント

ぴー

確かに小さいかも☺️でも赤ちゃん成長してるなら問題ないですよ😊👍
1人目は小さい小さい言われましたが、二人目はお腹めちゃ出ます笑笑

ぽん

身長が高めだったりでお腹の部分の縦幅が広いと前より上に子宮が伸びて大きくなる方もいるみたいですよ!
私の場合は縦幅が狭すぎて前にめちゃめちゃ出ちゃってるので羨ましいです笑

柚葉

私も、同じで臨月まで気づかれませんでした(。•́•̀。)💦
骨盤の形など体型によるみたいなので、赤ちゃんの成長が順調でしたら大丈夫ですよ🌸

さくら

凄く小さく感じます🌸
羨ましいぐらいです😊

でも胎児には何も問題ないですよ✨
過去の仰天ニュースでお腹が出なくて出産まで気づかなかったという人もいました👀
前に出る人と背中の方に赤ちゃんが大きくなる人などそれぞれです🌸

みっきー

私逆にすっごい腹出てました🤣
腹筋ないと出やすいよーて言われましたよ🤣

Hana🐠

私まだ25wですがお腹の周囲79とかです😂😂
男の子だから前に突き出てるってゆうのもあるとは思うんですけど、お腹ぱんぱんになると苦しいし、私は小さい方がいいです😭

子宮が腰側に傾いてる人はあまりお腹出ないらしいですよ😌

  • Hana🐠

    Hana🐠

    それに妊娠線もできてなくて羨ましい限りです🤣

    • 8月30日
こんこん

順調なら何も問題ないと思います!あたしもあまりお腹出てなくて後期になり日に日にでかくなっていきました☺️

はじめてのママリ🔰

今全く一緒ぐらいのお腹です!
先生にはべびちゃんも平均だし人それぞれだから気にしないで〜と言われてますが、周りの方はもっとでてるので小さいと思ってます🌀
ちょっと寂しいですがべびは元気なのでまあいいかなあ〜と思ってます(;_;)

ma_zu

お腹の出かたは人それぞれなんで気にしなくていいですよ🙂赤ちゃんが、ちゃんと成長してないなら別話として平均ならなんも問題なさそうな🤗もともとの体型もあるやろし♪お腹大きくても赤ちゃん小さい人もいるし問題ないですよ♪

COCO

私もお腹があまり出ていなくて、臨月なの?!といつも驚かれました😅お腹私も同じくらいでした!
服もマタニティではなくサイズの大きめのワンピースを着ていましたし、特に後ろから見ると妊婦とは思わないと最後まで言われました😅
赤ちゃんは2,500gなく、小さめでした!でもとても元気で、何の問題もなく育っています🌱
私自身あまり太らなかったですし子どもも小さめだったので、安産でした✨
私も自分の想像していた妊婦体型でなく少し悲しかったですが、重くて動くのが辛いということが最後までなかったので、まぁいいかとプラスに考えました😅

deleted user

出てない方が良くないですか?😂
妊娠線とかも出来なさそうだし逆に羨ましいです!!

えりしょん

私も34週の頃84センチでしたよ!
最終的には90センチとまぁ、小さかったですが、赤ちゃんが元気に育っているから気にしませんでしたよ😊
うちの子は標準より小さめと言われていたからかもしれませんが💦

ママリ

皆さん沢山のコメントありがとうございます😊まとめての返信になり申し訳ございません😣
やはり小さめみたいですが気にしなくて大丈夫と言って頂きありがとうございます★やはり希望としては大きいお腹になりたい願望はありますが(笑)胎児の成長を重視に見ていきたいと思います♡

ママレモン

え、私お腹あまり出ない人すごくうらやましいです☺️

ya_mama

32週の検診の時に腹囲80センチでした!
赤ちゃんは1800グラムあるので平均だねー!キレイなお腹してるねーって言われたので小さくても全然気にしていません☺️

みさ

私と一緒ぐらいです😊
臨月なってもあまり出てないねって言われてて不安でしたがすごく安産で生まれてきた赤ちゃんは健康ですよ👶

ママリ

皆さんコメント本当にありがとうございます😊私みたいにお腹が出てないと言われている方も沢山いて心強いです✨妊娠中は周りからの言葉1つに敏感になってしまいますよね😣あまり出てないのは骨盤が大きいんだと自分に言い聞かせて気にしないようにします!笑
まとめての返信になりすみません🙊

もこ

私も同じ感じで先生にもあんまり出てないねって言われましたが、子宮底長を測ったら、普通だって言われました^ ^ 赤ちゃんも骨盤に収まってて産みやすいいい姿勢だと言っていたので特に問題なさそうです!このまま妊娠線できないといいなーとポジティブに思ってます♡

ゆん

うらやましいです( ;∀;)
わたし体重プラス4キロくらいですが、もう8カ月くらいから臨月ですか?って聞かれてばっかりで
本当うらやましいです( ;∀;)

みーさん

お腹目立たなくても、健診でオッケー貰ってたら大丈夫ですよ😄

私も1人目は妊婦やって思われなかったです💦

そして、2人目、3人目でどんどん大きくなるように...。
逆に何人産んでもお腹があまり目立たない人もいらっしゃいます😊

大丈夫ですよ♫

でも、お腹が目立たない。妊婦な感じしないとか言われると、悔しくはなります(笑)

3人目の9ヶ月の今も、最大に大きいのに、臨月近いお腹ではないと男女ともに言われております💦
それでも、お腹出てきてるし、自分の中では大きいもん!と思ってます(笑)