※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡mama
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、張りや前駆陣痛はあるが破水やおしるしはない。予定日超過で、陣痛や破水がない経験を聞きたい。

子宮口が1センチも開いておらず…
お腹の張りは頻繁にきてて、前駆陣痛もたまにあります。
でもおしるしや破水もありません。
あまり赤ちゃんも下がってきてなくて…
予定日が18日なんですが、予定日超過しそうです。こんなにお産の兆候なくても陣痛きたり破水があったりされた方いますか??
もう体力的にもきついですし、精神的にもみんなに、まだ?まだ?て言われて(ノ_<。)
体験談や同じ方いらしたらお話ききたいです(´・д・`)

コメント

あーちゃんママ♡

私そうでしたよー٩(ˊᗜˋ*)
前駆陣痛や張り、恥骨痛はちょこちょこ来てましたが、子宮口が1cm弱しか開いてなく、おしるしもありませんでした。
39w1d、大股で電車1駅分を旦那さんと散歩して、帰ってきたらいきなり高位破水しました(笑)
34歳で体力的にもきつかったし、やっぱりまだまだ言われて凹んでましたが、39w3dで無事出産できました!
いいお産になるように願ってます!

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

そうなんですね(ノ_<。)
    頑張る気になってきました!
    何があるかわかりませんね!
    明日旦那と本気で歩いてきますヾ(*´∀`*)ノ゙ありがとうございます♡

• 12月15日
rmrm♡

切迫早産で入院していたのですが、予定日が近づくにつれて、子宮口があれ!しっかりしてきたよ!って言われてました(笑)予定日前の検診では、子宮口もまだ全然やしいっぱい動いて!って言われてましたが、おしるしも破水もなく、予定日に陣痛がきて次の日に産まれました(*^^*)!
色々不安なのに、まだ?まだ?って言われたら余計精神的につらくなりますよね(>_<)
赤ちゃんの出てきたいタイミングですもんね(*^^*)

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

そうなんですよ〜(´・д・`)
    私も最初は早産になりそうでしばらく安静だったのですが、まさかの全然生まれなくなってしまって…。周りからのまだ?が一番嫌です(ノ_<。)赤ちゃんのタイミングに合わせてもう少し待ってみますヾ(*´∀`*)ノ゙ありがとうございます♡

• 12月15日
きゃをんぬ

40週2日目の午前。健診で「指1本も入らないね〜まだかな!」と言われ、その時に促進剤投与する日程も決めて家へ帰宅。
前駆陣痛や恥骨痛しかなく、おしるしや破水はもちろんなくて「促進剤かー…どんなだろう。」なんて諦めて考えてたら夕方に寝てしまってました。
0時に起きたらいきなりおしるしがあり、30分後には微弱陣痛12時間。陣痛16時間。分娩台でいきんで40分で産まれましたよ٭¨̮

ぐりぐりは無しです。
急に畳み掛けるように波がきますよ〜(^ω^)大丈夫。

十月十日待ったんです。急かしてくる人には「今更、残りたった少しも待てないなんて早漏か。」とでも言ってやってください(^ω^)
産まれてこない事なんてあり得ない。いつか出ます(^ω^)笑

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

横からごめんなさい。笑
    そして最後の文章に
    ウケましたごめんなさい。笑
    ナイスです。笑

• 12月15日
  • 杏奈♡mama

杏奈♡mama

いきなり来るんでしょうけど、毎朝起きるたびに、まだか〜と思ってしまい…(´-ω-`)(笑)
    私も再来週には促進剤だと言われました(ノ_<。)あんまり考えすぎだとも思うので半分諦めて過ごしてみます!(笑)
    そして最後の言葉に笑わせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ゙元気出ます!ありがとうございます♡

• 12月15日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

笑って頂けて光栄です\(^o^)/笑

• 12月15日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

促進剤の手続き?サインとか…不安になっちゃいますよね◟̽◞̽
    でも考えすぎて不安になっちゃっても為せば成るケセラセラ〜〜とあまり深刻にならず、笑ってリラックスして迎え入れてあげて下さいませ❀

• 12月15日