※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠36週1日で子宮頸管長25ミリ、子宮口閉じている。先生は早く産まれても大丈夫と言ったが、1週間後の正産期まで張り止めを処方。同じ週数の方の情報を教えてほしい。

現在妊娠36週と1日です。
35w6dの健診で子宮頸管長25ミリ、子宮口は閉じている、もう産まれても大丈夫と言われました。
お腹が頻繁に張る、前駆陣痛があると伝えると先生にはもう産まれても大丈夫だから薬を出しても…と言われましたが、NICUはあれど正産期まで1週間あるし主人が出張中でまだ産まれてほしくないため張り止めを少し出してもらいました。

同じくらいの週数の方、または同じくらいの週数の時、子宮頸管長はどのくらいで子宮口の開きはどうでしたか?
また、今の週数で張り止めを飲むと産まれるの遅かったなどあれば教えてください😅

コメント

しおり

わたしは切迫早産で36週0日まで入院で、昨日退院しました☺️
子宮頸管の長さは8mmで、子宮口も若干開いている状態ですが、先生からはわたしもあるぱかさんと同じように伝えられ、安静にしていれば張りどめ飲まなくても1週間は持つと思うからと言われ、張りどめは飲まずに安静にしています🙋
わたしも出来れば正産期になってから産みたいので、安静を心がけて頑張ります😂

• ままり

ままり

退院されたのですね👏
    やはり張り止め必要なさそうですね💦
    8mmで子宮口が若干開いているようでしたら、早過ぎず遅過ぎずでちょうど良さそうです😆
    とはいえお互い正産期まで持たせましょうね😊✨

• 8月30日
ありす

子宮頸管25ミリ、赤ちゃんの頭がかなり下がっていて張りも頻繁にあるということで切迫早産になり33〜36週まで張り止めを飲んでいました!
しかし現在39w4dになりましたが一向に産まれる気配ありません😂💦先生にも37w検診の時点で頭がかなり下がってるし、子宮口も少し開いているから予定日前に産まれるかもと言われていたのにです。切迫早産だったとしても、意外になかなか産まれないもんですよ😂

• ままり

ままり

切迫早産で予定日前に産まれるかもと言われても39週まで赤ちゃん産まれないものなんですね😂お腹の中が居心地良いんですかね💓
    早く産まれたらどうしようと思っていたので安心しました😅

• 8月30日

私は34w4dで子宮頸管長21mmでした!
その時は、赤ちゃんが2000gちょっとで少し小さめだから37wまではお腹に入れておきたいねー!まだ安静にねー!って言われ張り止めもらってます🐱
現在36w0dで明日検診があります。
その時の赤ちゃんの体重次第なのかわかりませんが、多分まだ張り止めもらうんじゃないかなー?と思ってます🙋‍♀️✨

• ままり

ままり

1週間で赤ちゃんがぐんと成長していたら、もう張り止め必要ないかもしれませんね!
    健診が楽しみですね😊✨

• 8月30日

退会ユーザー

そうですねー😆✨
    1週間でグンっと成長してほしいです😊✨
    張り止めはお守りみたいな感覚になってるので、なくなったらなくなったで不安かもしれません(´;ω;`)笑

• 8月30日
  • ままり

ままり

分かります、張り止めに慣れたせいか、ないと不安ですよね😂
    いよいよ出産が近付いてきた証拠ですが…😆
    健診、いってらっしゃいませ✨

• 8月31日

退会ユーザー

検診行きましたが、予想通り張り止めもう飲まなくていいよーと張り止めの処方は終わりました😣💦
    それだけ出産が近いって事ですね🙄💦
    お互い、出産頑張りましょう☺️✨

• 9月2日
  • ままり

ままり

ご報告ありがとうございます!
    張り止め終わったんですね!もう産まれても大丈夫ってことですね〜😆
    赤ちゃんの体重増えていましたか?
    お互いもうすぐですね、頑張りましょう☺️✨

• 9月2日

退会ユーザー

体重増えてました\(^^)/
    2429gでした☺️
    誤差もあるでしょうが、ここまできたらもう生まれてもそんな心配いらなさそうなので良かったです☺️✨

• 9月2日
  • ままり

ままり

結構増えてますね😆
    もう産まれても安心ですね〜!
    私は気圧の変化のせいか?今日はよく張るのでつい張り止めを飲んでしまいました😅まだ心の準備ができてません💦笑

• 9月2日

退会ユーザー

思ってたより増えてくれてたので安心しましたーっ☺️
    天気悪いと張りやすかったりしますよね😣💦
    私もお昼に残ってるやつ一錠飲みました🙋‍♀️笑
    私も心の準備できてません!笑
    もう生まれてきてもおかしくないなんて信じられません!笑

• 9月2日
  • ままり

ままり

張り止め、やっぱり飲んじゃいますよね。笑
    ほんといつ産まれてもおかしくないなんて信じられません!
    せめて台風過ぎてからが良いですね。
    天気は悪いですが赤ちゃんに会うのを楽しみに心穏やかに過ごしましょう😆💓

• 9月2日

退会ユーザー

飲んじゃいます😭
    でも後残り二錠しかなくて、台風の時用に残しておかないとですね💧

会いたいけど、生まれたら寝られない日々か〜と思うと、もう少しお腹でゆっくりしててーと思う私もいます😆笑

• 9月2日
(`・ω・´)

ついこないだまで頚管長が17ミリで入院していました。
36w2dで子宮口3センチ空いてるね!
と言われたけど、張り止め出してもらわず、安静解除になったばかりですっ😂❤️
明日からいよいよ37wで、前兆などはありますが、きっと当分生まれてきそうにはありません。笑

• ままり

ままり

入院からの正産期突入、おめでとうございます👏
    ここまでくると、やはり張り止めは必要ないのですね!子宮口3センチ開いていても当分生まれてきそうにないとは😳でも、もうすぐですね!ドキドキしますね〜😆💓

• 8月31日
  • (`・ω・´)

(`・ω・´)

とってもドキドキです☺️💕
    生産期まで頑張って下さいね!😭

元気な赤ちゃん産みましょう👶❤️

• 8月31日
  • ままり

ままり

楽しみですね😆✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう〜❣️

• 8月31日
名無し

26-35週まで切迫で2ヶ月入院してました

いま36週4日です 張りどめは 出されてますが
先週金曜日の検診で 頚管長27ミリ
退院した時は29ミリでした 開き0
36週超えたら逆に安静解除しないと子宮口柔らかくならないから 動く感じになるかな〜と。
退院時から前駆陣痛あります
オールした日もありました 1日5回張りどめ飲んでますが張ります 痛みを伴う張りです……
夜間も行きましたが前駆陣痛のまま1時間に5回以上 強い張りですが 間隔がバラバラで
本陣痛には繋がらず……
やんなりますね… 経産婦でも陣痛きたきたの冷や汗をかく偽陣痛……疲れてねおちして痛みとはりで起きる が3日に一度くる感じです……😭
計画分娩なので4日したら入院なんですが
赤ちゃんは前回2300推定です もうちょい育って欲しかったですが (TT)

で、話戻りますが 多分今日の検診で張りどめ中止になると思います 10分足らずで張るので飲みたいところですが……
ちなみに入院中に知りましたが37週正期産から張りどめは保険適用外です……

入院していた方々も37週には皆さん退院されてましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
あともう少し頑張ってください〜

• ままり

ままり

すみません下に返信してしまいました💦

• 8月31日
ままり

長い間入院されていたのですね!
でも退院時は子宮頸管長けっこう余裕ありますね😳
目がさめるほどの痛みと張りは自分なら本陣痛と勘違いしてしまいそうです💦4日後に計画分娩…もうすぐ赤ちゃんに会えるのですねー羨ましいです😆💓
37週から張り止め保険適用外なんですね!!
私も出産に向けて張り止め中止した方が良いような気がしてきました😅
あともう少し、頑張ります💪✨

ゆうママ

昨日36w4dで検診でした(^-^)

子宮頸管長は聞いてないのでわからないですが子宮口は少し開いてると言われました。
上の子もいて動いてるので張りは結構ありますが先生からは何も言われませんでした。

• ままり

ままり

子宮口少し開いているのですね!
    もう産まれても大丈夫だから張りがあっても子宮頸管長が短くても問題ないのでしょうね😆
    私も次回の健診で子宮口開いてるかドキドキです💓

• 8月31日
ぺんね

36週6日で明日から正期産です💨一卵性双子妊婦ですが、現在子宮頸管38ミリ、子宮口は閉じています。正直もっと早く産む予定でしたが子宮が強いのか、ここまできちゃいました💦そのため月曜日から入院で、そこで出産になると思います。

• ままり

ままり

いよいよ明日から正期産なんですね!ドキドキしますね💓早く産む予定がここまでもってくれたなんて、お腹の中で頑張ってくれたんでしょうか、親孝行ですね😆✨

• 9月1日