※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
ココロ・悩み

岩盤浴に行く予定ですが、妊娠線や手術後の跡が気になり、周りの反応が心配です。

今度旦那さんと二人で子供を親に少しだけ預けて
岩盤浴に行くことにしました!
しかし。
産後3ヶ月で妊娠線がとても酷く、
緊急帝王切開での出産でしたので縦に手術後があり、
まだ赤黒いミミズみたいになってます!

恥ずかしいのは仕方の無いことですが…
周りの方が気分を害されないのか
とても悩んでいます!
あまり見て気持ちのいいものではないですね😓

コメント

deleted user

岩盤浴なら裸じゃないので大丈夫ではないでしょうか?
前後でお風呂に入る時はタオルでちょちょっと隠せばそこまで見られないと思います😊

ゆきな

そんなに人の身体ジロジロ見ないから大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
タオルもありますし!
ゆっくりしてきてくださいね🍀

さっちゃん🐗

恥ずかしくもないし
誰も気分害さないですよ!

同じ女なんだし
気づいてもみんな
頑張ったお母さんなんだなって思いますよ😊✨

み〜

お子様を、身体を張って産んだ立派な証だと思うので、難しいかもしれませんが堂々として欲しい、です…!
少なくとも私は気持ち悪いだなんて思いません☆
ぜひ岩盤浴で日頃の疲れを癒して来て下さい(*^ω^*)

ケイトリン

岩盤浴ならお腹は出ないタオル着ではないですかね?
気分なんて全然害しませんよ✨
赤ちゃんの育児で体ガチガチだと思いますから、リフレッシュしてきてくださいね💕

みかん

私も帝王切開でお腹ケロイドになってます😅
他の方に傷あっても全く気分害しません!

気になるようでしたら、病院でケアテープ買いませんでしたか?
私はそれ貼っています🙋

  • せり

    せり

    ケアテープ?ですか?
    そんな話は出ませんでした😭
    なのでありません😭
    薬局とかにそんなの売ってたりとかするんですかねー?

    • 8月30日
  • みかん

    みかん

    こういうやつを貼っています
    ちょっと皮膚を横に引っ張られるように貼るとケロイド予防になると言われましたが、ぼこぼこしてます😅
    色白の方にはちょっと濃いですがでも傷は目立ちにくいと思います😃

    • 8月31日
  • みかん

    みかん

    補足です
    私は病院の売店で購入したので薬局にあるかはわかりません、すみません💦

    • 8月31日