※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子宮口全開にする方法や赤ちゃんの位置について相談中。ただただ陣痛に耐える日々。

6センチから全く進みません😭

どうやったら子宮口全開なりますか!?
赤ちゃんもまだ下がってないみたいです…

ただただ陣痛に耐えるだけ…

コメント

息を長く吐いてイメージトレーニングするといいみたいです!

あと、船こぎ体操!

スクワットや階段は体力が奪われるから陣痛が来ている時にはしないでと助産師さんに言われました😳!

もう少しで会えますね✨応援しています🤗

• まま

まま

船こぎ体操?初めて聞きました!
    調べてみます!

• 8月30日
R

私も陣痛はじまって入院なったけど
6センチから進まず
気づいたら陣痛開始から24時間以上経ってました(;ω;)

分娩台の上でいきなり破水して
そこから急に子宮口全開なりました!

破水したら
子宮口も開いて赤ちゃんも
降りて来た!って感じです

破水したら急に進むと思いますよ!

あまり答えになってなくてごめんなさい(;ω;)

• まま

まま

私、高位破水で入院しました!
    チョロチョロとしか出ないので早く完全に破水して欲しいです😭

• 8月30日
ぽちゃまる

私の場合はいきみ全開でした。促進剤を使って3時間たってもなかなか進まず、苛立って力を入れたら…って感じでしたね〜〜

よく聞くのは陣痛が治ったら歩く、あぐらかいて座るとか言いますけど陣痛中無理ですよね笑

mi_まま

産院内歩き回りましたね😅激痛で一歩すらなかなか出ずに死にそうになっててもまだまだお産遠いから頑張って~ってスパルタされながら(笑)陣痛きてる時に動くのは辛いですが本当に効きました!頑張ってください💕

初めてのママリ

一緒でした😭
6センチからほんっっとに進まずこんなに痛いのになんで😭ってもう人格崩壊してました😭陣痛中に内診グリグリされて無理やりこじ開けられて死んだ方がマシと思いました😭
辛いですよね!!😭
ほんとにわかります😭
頑張ってくださいね💪🏻

• まま

まま

どのくらいで全開までいきましたか?😭

• 8月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

夜中の12時に病院着いて着いた瞬間破水したんですけど、そこから朝6時の時点で6センチまで開きました!ここまで順調だったのにそこから地獄でピタッと😭結局生まれたの夜の22時過ぎだったので6センチから8センチまでになるのに21時ごろまで掛かりました😭限界過ぎて何回もお腹切ってって叫んでましたが全結局自然分娩で頑張りました😢全開なってからはやっといきめる!と思って割と早かったと思います!💦

• 8月30日
Soa

私は5㌢から進まず...バランスボールに乗ってよつん這いになったり、和式トイレに座る姿勢をとったりと、とにかく重力で赤ちゃん降ろそうと頑張りました💦
結局12時間くらいかかりました😣😣

D&Aまま

破水から始まり同じく陣痛に耐え待ちました。笑
3人目にして初めてのことでしたので信憑性はありませんが陣痛にのたびにトイレに座ってわずかでも排尿しようとしましたよ。笑
不思議と出るもので、陣痛が遠退きそう?な気配がしてもトイレに座ると陣痛がきました。笑
ちなみに子宮と膀胱の位置は近いので排尿して空っぽになるとお産も進むと言う話はあるので本当かもしれません!
どうぞためしにトイレにたくさん行ってください!

蓮

スクワットや股関節を開いたり(ヤンキー座り)がいいですよ😊
バランスボールがあるなら、バランスボールに足を開いて座るのもいいです😊
あともう少しなので、頑張ってくださいね😊