※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母乳を飲むのを嫌がり、ミルクを飲むようになった5ヶ月の息子について相談です。母乳が嫌になったのでしょうか?

5ヶ月の息子がいます。
おっぱいで飲ませているとすぐはずして、遊び飲みするようになりました。飲ませないと怒ります!
その後にミルク200あげると、ちゃんと飲んでくれます。
母乳が嫌になったのでしょうか(><)

ご意見聞かせてください\(ϋ)/

コメント

目隠ししたり
静かな部屋で授乳すると
飲んでくれませんかー?

結構周りが気になってきて
落ち着いて飲まなくなります!

• みぃ

みぃ

ご意見ありがとうございます✨❣

部屋は静かですし、服で目は隠れているのですが、外してしまいます(><)

• 8月30日
kanzume

もしかしたらですが、体勢がいやとか…?あるかもしれないです。
うちの子も、なぜか左のおっぱいだけ、小脇に抱えるラグビー抱きじゃないと飲まない時があったりしました。
縦抱きにしてみたり、違う体勢にしてみたらどうでしょうか?

それでもダメだったらすみません…💦

• みぃ

みぃ

ご意見ありがとうございます!✨
    体勢とかもあるんですね!
    さらには、左右によっても違うんですね!
    試してみます!\(ϋ)/

• 8月30日
cha

うちもまさにそれで、どんな体勢でもおっぱいだと遊びたがって泣いて仰け反って嫌がるのにミルクは飲みます😞

悲しいし、イライラしてしまいますよね⤵︎

• みぃ

みぃ

共感ありがとうございます✨chaさんは今後ミルクに移行とか考えてるんですか?

• 8月31日
  • cha

cha

正直こんなならもうやめてしまいたい!って気持ちと、まだ眠い時はおっぱいを求めてくれるので拒否なわけではないし続けたい…という気持ちで悩んでいます💦

授乳になるとホルモンが暴れ出すのかついカッとなってしまうことも多くて私と息子の精神面も考えたらミルクの方がいいのかなと、完ミに気持ちが向いていますが😭

• 8月31日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね。。私も寝る時はおっぱいです。悩みどころですね(><)
    共感できる方がいてよかったです!✨ご意見ありがとうございます❣

• 8月31日