※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

旦那の束縛が原因で嫉妬心が強くなり、自分自身を重い女だと感じています。アドバイスや改善方法を教えてほしいと相談しています。

自分自身が重い女で悩んでいます。
今の旦那と付き合ってる最初の方は全然でした。
Twitterで女の子と話していてもいいねをしていても、
LINEで女の子と話していても、
バイト先で女の子と話していても何とも思いませんでした。
ですがその頃は旦那の方が束縛が激しく、
Twitterで男の子と話すと怒って、
なんで相槌だけで終わらないの??だとか、
いいねしたらそんなくだらんものせんでいいとか、
LINEでもやたら通知が多いねとか、
バイト先でも話す時に少し笑っただけなのに、
なんで笑顔を見せるんかだとかこっちがなんでそんなに怒られないけんの?って思うくらい向こうがすごかったです。
それに慣れてしまっていつからか私もそれが当たり前になって、
そんな些細なことで私も妬いてしまうようになってしまいました。
この前もTwitterで冗談とかで私が傷つくようなことを書きそれをいうと、
ほんとお前そういうとこめんどくさい普通の人ならそう思わんとか言われてしまいました。

彼は逆に妬かなくなりました。
彼に聞くと心配しなくても大丈夫と思ってるってことでした。
私は彼に前に色々言われるたんび嫌になってたから、
いいねも控えたり男友達にTwitterで話しかけられても相槌だけだったり、
バイト先でも必要最低限しかなるべく喋らないように気をつけたり、
LINEの男の子とも必要最低限のLINEしかしていません。
私が結構気をつけたりしていました。

そしてこの前私は旦那の携帯を見てしまい素直に話しました。
それからなんでもかんでもパスワードをかけるようになりました。
もうしないからそんなことしないで、
信用されてないように思うしなんか距離があいてるみたいで嫌だからと伝えたけど見るけ嫌だと言われました。
そんなこと思う自分も嫌です。

最初は本当に何も思わなかったことも、
最近は深く考えすぎるようになって嫉妬してしまったり、
小学校の時のクラス会に行きたいってだけで本当に嫌な気持ちになるし、
旦那が女の子を下の名前で呼んでたりしても本当に嫌になります。
自分でも重度に重い女だと理解していますが、
治したいです。このままでは嫌われてしまうきがします。
旦那のせいとは言いたくないですが、
最初旦那の束縛みたいなのが激しくなければ私はずっとふつうだったのにって思ってしまいます。
アドバイスとか直す方法なんでもいいので教えてください。
お願いします。

※中傷はやめてください

コメント

deleted user

もし旦那が万が一浮気したとしても、結局本命は、唯一無二の妻の私で、反省して戻ってくるんだろうな〜〜とか考えたら、小さな事はどうでも良くなりました😍笑

↑現在浮気とか怪しいとかは全くないんですが、急にふとした時に思いました笑

  • みん

    みん

    そうやって思うと楽になりますね!!
    あんまり深く考えないないようにしよ(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 8月30日
よし

重いというか依存しちゃってるのかな?と思いました!追われなくなったから、追う方になってますし💦

相手は追われまくると気持ちに余裕が出来て、余計好き勝手するし、最悪浮気にも発展するので、
とりあえず一旦追うのやめた方がいいと思います😢!
相手に気持ちの余裕を与えないことがさいぜんかと!

  • みん

    みん

    あー依存!!
    納得してしまいました!!

    そうですよね、
    ちょっとちょこちょこ釘を刺すようなこというのやめてみます…
    ありがとうございます!

    • 8月30日
  • よし

    よし

    私のとこも割とお互い束縛激しいし、
    相手が少し離れていく?とゆーか、束縛しなくなったら、あれ?って思いながらも、まあいいやーって思って好きにしたらまた束縛し始めましたよww男って勝手だから、少しでもこっちが離れそうなったら焦って束縛してくるんですよね🤣

    • 8月30日
  • みん

    みん

    ほんとですか??
    しないようにして、
    少し冷たい態度とってみます!!
    ありがとうございます

    • 9月2日
まる(25)

私の旦那も束縛すごいですよ😂
SNSダメ
ライン、連絡先は女の子と家族のみ
仕事であろうと男はダメ
宅配とかガス屋さんとかでも
男は喋ったらダメ
夜出ることはダメ
外出は買い物、実家、義実家のみ
子供と公園もダメ
友達と遊ぶのも家か実家じゃないとダメ
働いてる時に飲み会があった時には
ずーーーっとラインで旦那と連絡とって
5分でも返事が遅れれば
怒ってるラインがずらーっと。
そして、鬼電
まだ終わってもないのに9時に帰ってこいと
怒鳴りの電話も来てました
芸能人のイケメンと思う人の画像を
待ち受けにするのもダメだし
テレビを見てカッコいい〜って言い過ぎるとめっちゃ怒られます


今思い出すのはこれくらいです😂
他の人には異常だと言われますが
もう5年一緒にいるので慣れました!
特に相手に束縛はしてないです
浮気をされた際に、
女の子と連絡とるな
2人で飲むな
連絡先を女の子は消して
携帯変えて番号変えてアドレス変えて
ラインはアンインストール 笑
これはただの罰です。笑
それまでは自由にさせてました

こんなこと書いたら離婚とか色々言われるかもですが
その辺はスルーでお願いします!

旦那さんを好きだからするんですか?
それとも、不安だからですか?
旦那さんから不安を取り除けば大丈夫なんじゃないですかね☺️
私はこれだけ束縛されても気にしてないので
特に という感じですが
直したいなら旦那さんのことを
考える時間を他のことに使って
しまえば気にならないかな?とか思ったりします!
なにか夢中になる趣味とか見つけてみるとかいかがでしょう💗

  • みん

    みん

    うわーすごいですね…
    開いた口が塞がりませんでした…
    まるさんすごいです!!

    好きだし不安だから両方ですかね…
    好きだから離れていってほしくないし、
    自分に自信がないので目移りして欲しくなくて色々考えてしまいます。

    趣味ですか!!
    出産前はスプラトゥーンにハマってたからもう一度してみようかな…
    ありがとうございます!

    • 8月30日
mako

私は前夫の時はそういう部分がありました💦携帯を見て責めると逆ギレされる繰り返しでどんどん自信をなくして自傷行為もしていました。
それで精神状態がおかしくなり離婚して、今の夫とつきあい出してからも同じように嫉妬ばかりで、何度も喧嘩しました😫
前夫とのゴタゴタで女としての自分に自信がなくなってしまったせいだと思ったので、自分に自信を持てるように、メイクのレッスンを受けたり全身脱毛行ったり髪型を変えたりネイルしたり、かわいい洋服や下着や水着を買ったりジョギングしたりヨガしたりと、色々やってみました😁
そうしたら気は紛れるし綺麗にするのは気持ちが上がるし、久しぶりに会う女友達に綺麗になったねと言ってもらえたりして次第に自信がついてきて、さらに夫より収入が良いことも相まって、例え夫がいなくても私は一人でやってけるから全然平気!と余裕を持てるようになったら依存しなくなりました🙆
今では夫がしょっちゅうパスワード変えてても私が背後に回るとLINEを閉じたりしても別に平気です🙆

一度信頼できなくなるとそう簡単には信頼できるようにはならないし、パスワードをやめてと言うのは逆効果だと思うので、旦那さんより自分に目を向けるようにできるといいのかなと思います😊

  • みん

    みん

    たしかに!!
    私も自分に自信がなくて嫉妬しているような気がします!!
    ありがとうございます!!
    ちょっと自分のことに目を向けます!!

    • 9月2日
  • mako

    mako

    mさんには自分しかいないってきっと旦那さん思っているでしょうねし、自分を魅力的にするために色々頑張ってる姿を見せて焦らせて、逆に旦那さんから、また束縛はちょっと嫌ですが、追われるいい女になりましょう〜😄

    • 9月2日
  • みん

    みん

    ありがとうございます!!
    頑張ってみます( ¨̮ )

    • 9月2日
deleted user

私も旦那と付き合い初めの頃は、すごい束縛激しくて、男の連絡先も消したし、連絡したとしても報告したりしてたんですけど、旦那は他の女の人と連絡とってたりして、本当にムカつきましたね(笑)
嫉妬もしてましたけど、今は子供の方が大事だし浮気とか連絡とかしたければしとけばいいよ〜って考えれるようになりました😊
嫉妬とかするだけ自分が傷つくし無駄なストレス生むしで何もいい事ないですよね😢気にしなくていいことも気にしちゃうし😅私はもう旦那より子供が大好きです☺️笑
旦那さんのこと考える暇ないくらい、何か夢中になれるものを探してみてはどうでしょうか😌?
私はKーPOPにハマって旦那どころではないです(笑)

  • みん

    みん

    自分はしておいて人にはさせないってホントむかつきますよね…
    私も夢中なもの探してみます!!
    そういえばこの前つむつむずっとしてたら、
    ゲームばっかりせんでって言われたのでずっとしとこうとおもいます!w

    • 9月2日