※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

青森市の小児科、予防接種について相談です。幸畑に住んでいて、筒井小児科クリニックの評判を知りたいです。ロタウイルスの予防接種の費用も気になります。

青森市の小児科、予防接種についてです。
これから予防接種を受けるのですが
幸畑に住んでおり
近いところだと筒井小児科クリニックが
行きやすくていいなと思ってたんですが
評判などどうでしょうか?

あと、ロタウイルスの予防接種なのですが
いくらくらいかかるものですか?
高いけど受けてくださいねと
1ヶ月検診で言われたのですが
そんなに高いのでしょうか?

コメント

ばけねこ

筒井小児科、1ヶ月検診で先生が来てくれたときの印象しか無いですが、穏やかで優しい先生でした。
ネットから予約も出来るようですし、評判もなかなかいいようです。

私は西部に住んでいて、かかりつけ医はすとう小児科ですが、ロタは13000円だったかな?
青森市は確か助成無いはずですし、お高いですよね😥

  • ねねね

    ねねね

    県病で産んだので1ヶ月検診は県病だったんですが
    どこをかかりつけにするか悩んでて💦
    ネットから予約できるのはいいですね!
    優しい先生なら良かった😊

    ロタって2回か、3回
    選べる?とかって聞いたんですが
    1回がそれくらいなら
    結構な出費ですね💦

    • 8月30日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    かかりつけ医は近いほうが安心ですが、合う合わないもあるので、いろいろ行ってみて決めてもいいかもしれません。
    少し遠いですが長島の工藤こども医院、合浦のあいだクリニックも評判いいみたいです。

    すとうでは2回のロタワクチンしか選べないようで13000円でしたが、3回だとまた値段が別かも?
    出費は痛いですが、保育園に入れる予定なので、息子にはちょっと我慢してもらうことにします。(笑)

    • 8月30日
  • ねねね

    ねねね

    そうなんですよね。
    小児科ってなるとなかなかないので
    もし、筒井が合わないようなら
    違うところ行ってみようかなと思います。

    2回で13000円ですか?
    ロタってなると入院まで行く子が多いと聞いたので受ける予定なんですが
    いって、お財布にお金ないと恥ずかしいので
    ちゃんともってかないと!とおもって笑

    わたしもたぶん保育園1歳で入れる予定なので
    頑張ってもらいます笑

    • 8月30日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    1回13000円×2回なので、合計26000円です😓
    でも重症化したらえらいことですし、何より息子が苦しむのがイヤです。

    現在保活と予防接種を同時進行中で、息子には大変な思いをさせてますが、何とか頑張ってほしいところ。(笑)

    • 8月30日
  • ねねね

    ねねね

    なるほどです💦
    ちゃんとお財布にお金入れていかないと笑
    たしかに!
    保活はやくしないとですかね

    まだ、なんにもしてないです💦

    • 8月30日
みっぴ

こんにちは。
うちは筒井小児科がかかりつけです。
予約できますし、土曜日でも予防接種してくれるので働くママにも助かりますよ。
ちなみにすとう小児科も行ったことありますが、土曜日は健診や予防接種はしてくれません(インフルエンザ予防接種はやりますが)
ロタウイルス予防接種についてですが、筒井小児科はロタテックのみ対応です。9180円×3回の料金です。
長女は5年前青森市民病院小児科で受けましたが、ロタリックスで2回でした。料金忘れましたが、ロタリックスもロタテックも合計すると同じ料金だったような…

  • みっぴ

    みっぴ

    追加ですが、筒井小児科は健診や予防接種の時は病気の子とは違う別室で待つので、赤ちゃんがまだ生後数ヶ月で病気うつされるのが心配、気になる人にとってはいいかもしれません😃

    • 8月30日
  • ねねね

    ねねね

    そうなんですね!別室なのは
    とても良さそうです。
    予防接種のスケジュールとかも
    組んでもらえたりしますかね?

    2回のやつと3回のやつ
    中身は一緒なんですかね?
    しらべてもよくわからなくて(T ^ T)

    • 8月30日
  • みっぴ

    みっぴ

    筒井小児科さんは予防接種のスケジュールを組んで、メモ書きして渡してくれますよ😃
    ネットで見るとロタリックスとロタテックの違いは対応してるウイルスの型が前者は1つ、後者は5つとの事ですが、私はあまり気にしてません。どちらでも接種する事が大事かな〜と思ってました。

    • 8月30日
  • ねねね

    ねねね

    そうなんですね!
    スケジュール自分で考えるのは厳しいなと思っていたので良かったです!
    ウイルスの型が多い方がいいんですかね?よくわかんないけど受けといた方いいですもんね!
    良かったです、本当にありがとうございます!

    • 8月30日