※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

みなさんだったら、どう思うか意見を聞かせて下さい。初めて、妊娠が分…

みなさんだったら、どう思うか意見を聞かせて下さい。

初めて、妊娠が分かり旦那に伝えたとき
これからエッチ出来なくなるのか
本当に俺の子なの?
と言われました。

エッチが出来なくなるとは言われると思いましたが、本当に俺の子なの?と言われるとは思っていなかったので、ショックでした。後から理由を聞いてみると、突然のことで驚いたからと言っていました。

わたしの伝え方や、タイミングも悪かったかもしれませんが驚いたからといって、自分の子どもか疑うものでしょうか?子どもがほしいと思って旦那も同意で妊活もしていたし、今までわたしが浮気とかしていたなら疑われても仕方ないかもしれませんが、浮気などいっさいありません。

その後も、なんでそんなこと言うの?ということが何度かありましたが、健診や出産も立ち会ってくれたし、子どものことは可愛いと思っているようです。

子どもを可愛いがってくれるのは嬉しいですが、やはり俺の子なの?と言われたことが気になり、モヤモヤしています。
みなさんなら、今子どもを可愛がってくれているならモヤモヤは忘れられますか?みなさんは、どう思うか教えて下さい。

コメント

💎

私は根に持つタイプなので、忘れられません。
なんでそんな事言うの?と思ったことも忘れないと思います。

  • はゆ

    はゆ

    やはり、忘れられないですよね💦
    わたしはずっと覚えていますが、旦那は何気なく言ったと思うので、もう覚えてないだろうなと思うと余計にモヤモヤします😖

    • 8月30日
  • 💎

    💎

    また次妊娠した時同じこと言いそうだと思いました😞

    • 8月30日
  • はゆ

    はゆ

    また同じこと言ったら、本当に許せないです😠

    • 8月30日
3児のママ🩷

ありえないですね〜😤

喜ぶより先にエッチ出来なるなるのか〜って…。
しかも俺の子?って疑うなんて糞だなぁと思います👎🏻

わたしの旦那がそんな態度だったら…
どうなることか😂

  • はゆ

    はゆ

    そうですよね💦
    疑われた後でも、喜んでくれたらマシだったのですがおめでとう、良かったねと言ってくれなかったのが残念でした😞

    • 8月30日
ゴロぽん

私なら、ガンギレしたあと遺伝子検査しますね!!!
そして土下座してあやまらせます。

  • はゆ

    はゆ

    本当に、許せないですよね😠

    • 8月30日
とまと♡

わたしも同じようなこと言われました。
俺の子だと思わないからおろして、母親失格など
そっから気持ちは覚めてしまい毎日毎日見たくも喋りたくもないです!

  • はゆ

    はゆ

    おろしてと言われたんですか💦
    わたしより酷いですね😖
    何でそんなこと言えるんですかね…

    • 8月30日
deleted user

どう思うか?
えっち出来なくなる?おいおい、女を性欲処理機と思ってるのか?クズなの?
俺の子?は?浮気してるって言いたいの?カスなの?
って思います❤

私は根に持つタイプではないですが、流石にそれは流せない。
可愛がるのなんて親だから当たり前ですしね!

  • はゆ

    はゆ

    そうですよね。
    忘れるなんて出来ないですよね😞

    • 8月30日
たにぼー⭐

結局は性欲かよって思いますし、私なら一生忘れません。
はゆさんももちろん傷付いたと思いますけど、赤ちゃんも傷付いてると思います。

  • はゆ

    はゆ

    赤ちゃんにも聞こえてますよね😖
    やっぱり、忘れられないです。

    • 8月30日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    ほんまにひどいですね😡

    • 8月30日
deleted user

私も言われた事ありますよ!
きっと旦那さんは幸せに思っていて、夢を見ているような感覚なんじゃないでしょうか?
自分に子どもが出来るっていう気持ちがあって再確認的な?感じかなーって思います。
もちろん、浮気なんて疑ってないと思います!
女の人は日に日にお腹が大きくなって、胎動も感じてママっていう感覚掴めますが、男の人って簡単にはいかないのではないでしょうか。

私も同じ事言われて、
浮気なんてしてないよ!
子どもが産まれてから、
パパそっくりやん!
私の要素ないやん!
ホントにパパそっくり!
ほら、この辺とかここも!って毎日言ってお父さんって言う意識を高めていきました!
周りからももちろん、パパそっくりだね。って言われる事も多々あって
徐々に俺の子っていう感覚を掴んできてます。

心配しなくて大丈夫ですよ!
長々とすみません。

  • はゆ

    はゆ

    そうかもしれませんね😊
    でも、妊娠中に言われたことも含めて、何でそんな酷いこと言えるのかと悲しくなってしまって…
    ありがとうございます!

    • 8月30日
deleted user

私も言われたことあります(笑)

付き合って同棲して、妊娠がわかるまでめちゃくちゃ早くて
妊娠4ヶ月入ったよー!って伝えると
俺の子だよね??笑
付き合ってからほかの人とやってないよね?って言われました!

彼と付き合う前、結構荒れていたのでそう思われるのは仕方ないやと私は思ってます!😅

  • はゆ

    はゆ

    そうなんですね。
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
さー

男の人は疑問に思うって何人かに言われました。女は自分の体にできるから100パーセント自分の子供ってわかるけど男はわからないし実感も持てないから自分の子かわからなくなるって。それに夢みたいな感覚でえ?本当に?本当に俺の子?みたいな気持ちにもなるらしいです〜。あたしもエッチ出来なくなるのかは言われましたねwww安定期になり可哀想だからエッチしましたけど(笑)

  • はゆ

    はゆ

    確かにそうなんですね。
    ありがとうございます🎵

    • 8月30日
deleted user

俺の子?って当たり前や!
ずーっと根に持ちます。

  • はゆ

    はゆ

    当たり前ですよね。
    冗談や、父親になる自覚がないとしても、そんな風に言われると悲しいですよね😞

    • 8月30日
竹内 遥

男の人はなかなか子供を持つ事に自覚できないものですから
そんなにその一言に気を沈める事はないと思いますよ!
私も1人目妊娠した時、結婚してた訳でもないのでとっさに言われましたよ〜!
殴られたいの?笑
って言い返しましたけどww
そして娘が産まれて父親らしくなってきたのも1歳半過ぎたあたりからです!
娘がしゃべり出してある程度のコミュニケーションが取れるようになった頃から父親らしくなってきました😄
男の人はみんなそんな感じだと思います!
自分のお腹に入る訳ではないので
自覚持てなくて当然なんですよ。
現在は2人目妊娠中ですが
報告の時すごく喜んで
今みで検診なんて来たがらなかったのに初期にもかかわらず検診に付いてきてみたり!
男性も父親になれる自身が最初はないんだと思います!

  • はゆ

    はゆ

    そうなんですね。
    でも疑われるとは思ってもなかったので、驚いたのと悲しいのとで、モヤモヤしてしまいました😖
    ありがとうございます!

    • 8月30日