※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむし
妊活

体外受精で妊娠できず、ショックで仕事も休んだ。次のチャンスに不安と期待。生理も遅れている。

先日、初めての体外受精の妊娠判定に行ってきました。
結果は残念ながら妊娠に至ることができず、、、でした😔
私の中では身体に症状みたいなものもあったし、絶対に大丈夫ぐらいの気持ちでいただけに、ショックも大きく2日間、仕事も休んで寝込んでしまいました( ´-` )
まだ1回目でしょと思われても仕方ないと思いますが、期待が大き過ぎて、また次にって簡単には気持ちを切り替えられず。。。
残ってる卵はグレードも良くないので、次にする時は期待しないでおこうと思ってます(´・_・`)
残り3回のチャンスで本当にできるのか、本当に私は妊娠できるのか、不安で頭がいっぱいになった2日間でした😣
お腹に痛みは少し出てるも、こんな精神状態だからか、まだ生理もきません(´×ω×`)
質問ではなくスミマセン。

コメント

ママリ

わかります。私も1回目の時凄く期待しました。体外受精したんだからきっと妊娠できるはず!って。移植しただけで妊娠した気になってました。でも現実は厳しく陰性。泣きましたね。こんなに頑張ったのになぜ?体外受精でも妊娠出来ない体なの?って。
2回目陰性の時はまたかってなり、3回目では期待しなかったらまさかの妊娠でした。
きっと赤ちゃんがお腹に来てくれる日が来ます!まだ路に迷ってお腹に辿り着けないだけですよ!諦めず頑張りましょ!

• かなむし

かなむし

返信ありがとうございます😌
    サヤカさんは3回目で妊娠されたんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    卵のグレードはどれぐらいだったのでしょう???
    私の友人も4回目で妊娠した人もいて、自分も残りの3回に賭けてみたいのですが、一昨日の絶望からまた立ち直ることができるのか、移植する度に心が折れていきそうで。。。
    妊娠って、こんなに程遠いことなんだなぁって思っちゃって、諦めない気持ちが欲しいです😞

• 8月30日
がじゅまる

かなむしさん、こんにちは( ¨̮ )
私も先月初移植で、私も体外受精だから…と結構期待しちゃってました😖
結果は陰性で、号泣して落ち込みました。
そして今月再チャレンジしましたが、またまた陰性😂
私もかなむしさんと同じで、残りの卵は3つです。本当に不安ですよね😖それでも、卵ちゃんを信じるしかない!と思います😁妊活を始めた当初は、すぐできるものだと思っていた分、妊娠するのって奇跡なんだなぁ~としみじみ感じます。頑張ってきた分きっとわが子は可愛くて可愛くてしょうがないんだろうなと妄想する毎日です😌
薬の影響もあり、陰性からの生理が始まるのは私も遅く、1週間ほどで生理が来ました。

• かなむし

かなむし

同感です。
    体外受精だから妊娠できるって思い込んでしまいました( ´-` )
    がじゅまるさんもお辛い時に、、、本当にありがとうございます😣
    卵ちゃんを信じてあげるしかないですよね❢
    生理も遅れてきたんですね(●˙꒳˙●)
    いつか会えるか分からないけど、辛い思いをした分、会えるわが子は可愛いと信じたいです。

• 8月30日

辛いですよね......

私も初めての採卵、移植、昨日判定日だったのですが、私の場合、判定日待たずに、ET10で生理がきてしまいもう結果は分かっていたのにショックでした(>_<")
病院でもお店に寄っても赤ちゃんの泣き声がすると、わたしまで涙...

チャンスが後3回!羨ましいです⭐

自分が着床しにくい体質なのかなとか...また次?ダメだったら...って不安ですよね...

• かなむし

かなむし

ET10で生理がきてしまったんですね( ´-` )
    私も同じ状況だったら、ずっと泣いてます。
    次また同じ思いをするのも怖いし、どうしたら着床するんだろうとか、いろいろ考えてしまいます❢

• 8月30日

退会ユーザー

黄体補充中の生理に唖然でした😓

私は早すぎ?かと思いますが、採卵後遅れる人もいらっしゃるみたいですよね...

わかります😞早く自分の赤ちゃんに授かりたいと思う気持ちと...同じ思いする怖さと...ゴールが見えないですしね...

諦めずに一緒に頑張りましょ⭐
    いつかこの手で絶対に抱きしめたい!!

• 8月30日
  • かなむし

かなむし

そうだったんですね😣💦💦
    本当に終わりのない状態です( ´-` )
    少しずつ、また頑張ろうって思えてきました。
    ありがとうございます😌

• 8月30日

退会ユーザー

よかったです😊
    生理くるまではなーんにも考えず、少しでもゆっくり心も身体もお休みして下さい⭐

• 8月30日
  • かなむし

かなむし

そうします(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ありがとうございます❢

• 8月30日
はなはないぬいぬ

私も土曜に移植して来ました。経験上症状は当てになりません。おなか痛い、足の付け根が痛い、なんとなく気持ち悪い、全部だめなときもありましたから^_^;それでも不安でも何回かは続けました。ほんとに気持ちが折れたときは休んでみるのも精神にも肉体にも良いかもです。かえって期待しなかったときやグレードが大して良くなくても妊娠することもあります。少し休んでからまたがんばりましょうね。

• かなむし

かなむし

土曜に移植されたんですね。
    無事に着床していますように(∩˃o˂∩)
    そえですよね、症状は当てにならないですよね。。。
    とりあえず次の移植まで、まだ少し時間はあるので、好きなこととか何か気分転換できるようにしてみます❢

• 8月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

今のところ大きな変化はなくて諦めモードです^_^;美味しいもの食べたり、お出かけして発散しましょう!

• 8月30日
  • かなむし

かなむし

変化はなくても妊娠してる場合もありますよ(●˙꒳˙●)
    ホント発散しなきゃですね😌

• 8月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は明後日地元の音楽フェスで発散します!

• 8月30日
  • かなむし

かなむし

音楽フェス、イイですね😊
    1度でいいから行ってみたい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    楽しんできてください❣
    私も週末はダンナさんと出かけたいと思います☺️

• 8月30日