※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

旦那と育児で喧嘩し、離婚を考えたが、子供のためにやり直したい。旦那の考えが不安。

旦那さんと育児のことで喧嘩をして、少し離れて(旦那さんが実家に帰って)から数日経って二人で話し合いをしました。

そこで旦那さんに子どもと会えなくても寂しくなかった、私のことを好きじゃなくなった、と言われて離婚してもいいと思っている、と言われました。

その時は私も離婚して子どもと二人で地元(県外)に帰ったほうが幸せかもしれないと思いました。でも1日経って、冷静に考えると息子のこれからのこと、生活のことを考えると離婚するのは駄目だと思うようになりました。ちなみに私ももうすぐ育児休暇が終わり職場復帰します。

浮気や、DVではないので、家族が喧嘩の延長くらいでそんなに簡単に壊れるのはおかしいですよね?色々積み重なっていたのかもしれませんがそれはお互い様だと思いますし。。

旦那の無責任さや自分勝手な考えに怒りさえ覚えていますが、今は息子のためにただいるだけでいいから戻ってきてほしいとも思います。これから息子は色々なことが出来るようになるし、パパのこともきちんと分かるようになるのを一緒に見ていて欲しいです。

今度の日曜日にもう一度二人で話し合いをする予定なのですが、旦那の考えは変わらなさそうで色々と不安です。愛情がなくてもやっていけるのでしょうか。。

分かりにくくてまとまりない文章ですみません。
同じような方いますか?その後どうされたかも知りたいです。

コメント

えびちゃん

賢明な選択をされていると思います。

私は別れたいのが本音ですが自立出来ないため同様の考えで結婚生活してます。

私の母親も幼い頃からこんなお父さんでもお前たちをお母さんは養えないから我慢してるだっとよく言われてました。

言い方わるいですが、次の話し合いでこちらのやり直したい本音はかくしておいた方がいいです。

わたしの場合はとりあえず心を入れかえるから戻ってきてと粘るかな。
夫のいる時間はお仕事タイムと思って猫被ります。
フランクに優しく接してます。

我が家の場合は金の切れ目は縁の切れ目で生活出来なくなれば離婚になると思います。

pooh

コメントありがとうございます!
とても参考になりました。頑張って粘ってみようと思います✨