※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

妊活開始待ちの方は、体質改善をしていますか?神経質になりたくないけど、気楽にやるか迷っています。

昨日MRワクチンを接種して2ヶ月避妊期間があるので、妊活開始待ちです😊
排卵検査薬も購入して自宅に届き、2ヶ月後が待ち遠しいです。
同じように妊活開始待ちの方は、開始日までの間なにか体質改善とかされますか?
個人的な理由ですが、開始できる11月~3月の間になんとか妊娠できたら…と思っています😅
やれることはやりたいのですが、あんまり神経質になりたくないので気楽にやろうか迷い中です🤔

コメント

るしあ

サプリを飲み、運動をして筋肉をつけ代謝を良くし、冷え性改善に努め、食生活で健康的なのを意識しました😊

私だけじゃなく旦那にも精子にいい食べ物、サプリを飲ませました。

2ヶ月間って妊活中は結構長く感じるので無駄にはしたくなく自分なりに調べて頑張ってました(*^^*)

• mumu

mumu

色々努力されてたんですね😊
    排卵時の卵子は2ヶ月?3ヶ月前から育ってきたものらしいので、整えた方がやはりいいですよね🤔
    私も続けれることを始めようかと思います😊

• 8月31日
ぷり

はじめまして!私は明日MRワクチン打ってきます。そして2ヶ月避妊が終わったら始める予定です😊10月の排卵時期からやり始めようかなと思ってたのですが、やはり11月からのほうがいいんですかね、、?💦

• mumu

mumu

こんにちは!😊同時期くらいに妊活開始ですね!
    MRワクチンは生ワクチンなので、接種後身体の中で風疹ウイルスが一旦増えるそうです。その間に妊娠した場合や妊娠していた場合は胎児に感染するリスクがあるため、妊婦さんには打てないし、2ヶ月の避妊が必要とされているようです。何かの時には後悔したくないので私は11月からする予定です😊

• 8月31日