※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいまいこーーん
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、つわりで体調が悪いのに旦那から性行為を求められ、その拒否に対して旦那が不満を言ってくる状況。旦那の言動に戸惑い、相談者はどうすればいいか分からない。

旦那が何を考えているかわかりません。

現在私は妊娠中で、初期の頃から吐きつわりがありました。
病院のお世話になるまでは酷くはないのですが、肉、魚、調味料の匂いや味が全然駄目で一日中ムカムカが取れませんでした。

現在もたまに吐くくらいですが、つわりは継続中です。

旦那にその事を伝えても、性行為を求められてきました。
凄く体が辛いので断り続けていたら旦那のだんだん小言が増えてきて…

・妊娠したっていう気分で気持ち悪いだけじゃない?
・全ては性行為をしたら丸く収まるのに、仕事も行く気がしない(ここ数ヶ月毎月5日間は旦那仕事休んでます)
・俺はお前の為に良くしてあげてるのに感謝がないし、お前からの愛情が感じられない。
・俺のいる意味あるのかな?
・他に女の人でも探そうかな?だって一緒にいる意味ないし。
・仕事も夜勤か県外にでも行こうかな?だって一緒にいても意味ないし。

…こんな感じの事を毎日言われています。

2日前に『毎日言われるとこっちも気分が滅入るし、体調いい時に性行為しようかなーと思って誘っても、誘ったら誘ったで断るじゃない?』と言ったら

え?まさか俺は性行為だけがしたいからこんなに文句を言うと思われてるの?今までの俺の会話にちゃんと耳を傾けてない証拠だよね?

と言われました。
過去の話を思い出しても性行為の事以外に言ってたことが思い出せません。

そうしたらさっきLINEで

2日前に言われてから俺の中でプツンと何かが切れた。
今日は頭痛と吐き気がするから病院行く

ときました。

最初にも書いた通り、旦那が何を考えているかわかりません。

どうすればいいのかもわかりません。

グタグタの文章ですみません💦
吐き出させてもらいました。

コメント

ma3

書かれた内容だけみると…

自分の性欲を抑えられなくて
あーだこーだ理由をつけて
自分を正当化して
構ってもらえないから病気っぽいことにして心配してほしい

そんな感じがします。
そんなことで病気になってたら大変だし、いい大人なんだから自己処理して理性を保つ方法も知ってるでしょうに…

本気でこれで身体の具合が悪くなるなら、内科より心療内科に行く方がいいと思います。

自分の旦那だったら本当に嫌だ。
奥さんのことも赤ちゃんのことも、家族のこと思いやれてない。

すいません…こんなこと言って…

• まいまいまいこーーん

まいまいまいこーーん

コメントありがとうございます😊

やっぱりそう思いますよね?
    さっきLINEの返信がきていて診療内科に行ったそうです。

ヘルニアとストレスで、精神的な病名はないそうです。
    でも自分で鬱病かなー?って言っています💦

かまって欲しいのはわかりますが、言葉で傷つけるのはやめてほしいです。

• 8月30日
めい

モラハラ気味ですね。妊婦相手に。許せないです💦

性行為が目的じゃないなら、何が目的でそんなこと言うんですかね?それも教えてくれないんですか?

構ってちゃんが過ぎますね。

どなたか身内の方、、義両親とか
に相談できないでしょうか。言われたことは日記などに記しておく方がいいと思います。

まいまいまいこーーん

詳しく教えてと言っても『え?わからないの?』と言われます💦

お義母さんに相談したいのですが、お義母さんは息子の事言われて嫌な気分にならないかなー?とか悩み中です💦

• 8月30日
  • めい

めい

お義母さんのタイプにもよりますよね…
    うちの義母は息子の悪い性格を理解しているので、何かあったら相談してきなさいと言ってくれます。そういうタイプならいいんですが、、旦那さんがお義母さんにも良い顔してるようなら駄目でしょうね…。

うちも旦那が最初モラハラでしたが、意味わからん発言をしたら無視し続けました。(離婚覚悟で)そしたらだんだん言うことを聞くようになってきましたよ😅

妊婦さんなのに辛いですよね…スルーできる時はスルーして、お子さん第一で頑張ってください😭

• 8月30日

まいまいまいこーーん

昨日、思い切ってお義母さんに電話をしました。

お義母さんは旦那の悪い所を知っている人で親身になって聞いてくれました。

しかも、こちらが心配していた告げ口になるかも…っていう思いも汲み取ってもらえて、後日お義母さんから『変わりはない?』という感じで電話をしてくれるそうです!

お義母さん曰く、旦那は昔から嫌なことや思い通りにならないと小言を言うタイプで、反論すると更にふて腐れるらしいです。そして逃げ出すと💦
    …ピッタリでした😅
    離婚したお義父さんそっくりらしいです💦

『気の小さい男なのよ』とも。

解決策まではいかないけど、話を聞いて貰えたし少し気持ちは楽になりました。
    お義母さんが良い人で良かったです!

• 8月31日
  • めい

めい

良かったです!!
    お義母さんへの電話、とても勇気が要ったと思いますが、頑張りましたね😭

家庭ってどうしても閉鎖的になりがちですから、身内で話しをわかってくれる人がいるだけで、心が軽くなりますよね💦

さすがお義母さん、息子さんのことを知りつくしてますね😅
    旦那さんの性格を変えるのはなかなか難しいですが、うまくスルーしたりしながら身体に負担の無いようお過ごしください🙏

• 9月1日
初めてのママリ🔰

えっ?ほんとやりたいだけですよね?旦那さん子どもすぎじゃないですか!?

まいまいまいこーーん

ですよね?
    やりたいだけのようにしか感じられません💦

まず、毎日小言を言うのは勘弁して欲しいです。
    こっちも滅入ってるの気が付いてほしい…

• 8月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

他の片方のコメントも読ませていただきました。悪いですが、旦那さん最低ですね。奥さんのこともお子さんのことも、妻には家族全体のことを全然考えてくれてないですね。1時の感情つわりで苦しんでいる奥さんにぶつけるなんて本当にどうしようもない人ですね。義理のお母さんはお話を聞いてくれそうですか?もし少しでも可能性があるのであれば話をしてみたほうがいいと思います。

• 8月30日

まいまいまいこーーん

お義母さんはとても良い人で県外に住んでいます。

話は聞いてくれそうですが、息子の事を言われて気を悪くしないかが心配で…💦
    お義父さんとは離婚されたようで、苦労も多かったと聞くので(多分、旦那とお義父さんと性格が一緒のような気がします。借金だけ作って県外に逃げ音信不通だったとか💦)、迷惑かけたくないような…

話を聞いてもらって、旦那に告げ口したー!とか言われても嫌だなぁとか…

でも、お義母さんに話をしてみようかと思います。

• 8月30日
ちろろ

なんか、すごい、お子ちゃまですね(´;ω;`)言ってて恥ずかしくないんですかね。かまってちゃんすぎて…パパになれる気がしませんね。

まず、毎月5日も仕事を休んでるってところが、社会人として、人間として、だめだなーって思ってしまいます。

私たちなんて毎日のように頭痛と吐き気がするのに、病院に行ってもなんの処置もできない強者と戦ってるんだよーばかやろー!!って怒鳴りたいです笑

まいまいまいこーーん

そうなんです!社会人として駄目なんです。
    現在私も仕事をしてますが、健診以外では休んでません。
    正直、最近の給料は私の方が多いです💦

怒鳴れるのなら怒鳴りたいです。
    怒鳴ったりしたらまた面倒くさいんだろうなぁ…

• 8月30日
アヤ*

失礼ですが、ご主人から思いやりが感じられません💦
一緒にいる意味ないなんて、冗談でも言い過ぎだし、傷付きます。
ましてや、妊婦さんに向かって。。
以前は、うまくいってたのですか??

まいまいまいこーーん

ホントに傷つきます。
    以前はうまくいってたんですが、1人目が産まれてからキツく当たられる事が度々ありました💦

どーにかならないものなんですかね?

• 8月30日
  • アヤ*

アヤ*

子供さん産まれる前はうまくいってたなら、ただの幼稚な構ってちゃんな気がします。
    それにつけても、毎日の暴言・仕事を休むという行動は許し難いです。
    父親の自覚なさすぎ、奥様にストレスを与えすぎです。
    話し合いは、できそうな状況ですか?😥もうされてるかもですが。。
    今の状況が続くのは、まいまいまいこーーんさんにも、お子様達にも絶対よくないので、一時期でも離れる方が良いような気もします😣

• 8月30日

まいまいまいこーーん

話し合いをしようとしましたが、自己完結して、結局は私が普段から旦那の話をちゃんと聞いていない、あーもうわかった!そういう程度なのね俺は!
    もういいよ!

…って感じです💦

• 8月30日
スズ

読んでいて悲しくなりました。
上の子もいて妊娠中で…って大変な時なのに旦那さんの言動が信じられません。
性行為なんてやれる状態じゃないですよ。

めいさんも書かれていましたが、言われたことを日付けと共に書き残しておいたほうが私もいいと思います!
もしもの時にモラハラの証拠になるかもですし。

近所にいたら旦那さんを思いっきり説教したいです‼︎

まいまいまいこーーん

そうなんです、性行為なんてとても…💦
    せめて手で手伝おうとした事があるんですが、『手なんてどうせ疲れて途中で辞めるだろ?』とも言われました。

え?吐き気がするのに口で?とか思います。してないですけど💦

やはりモラハラかもしれないですね。
    外面はとても良く、周りからは良いお父さんと言われてます💦

もう仕事も終わったので帰るんですが、帰りたくない…でも、子供は可愛いので帰らなきゃ💦

• 8月30日
  • スズ

スズ

偉すぎる!
    手も私なら無理…
    それを受けての旦那さんの発言…張り倒したくなっちゃいました!

外面が良いと周りの人からは「良い旦那さんで良かったねー」って言われちゃいますよね。
    それもイラつくけど顔見知りの人に性行為の話しは出来ないでしょうし。

旦那さんがモラハラしてると早く気づいて欲しいけど無理かなぁ…

夜が来るのが憂鬱てすね…

• 8月30日
まいまいまいこーーん

こちらで吐き出させて頂いて、みなさんからのコメントに感謝します!

お義母さんとも話せて理解してくれたから気持ちが少しだけスッキリしました!

グッドアンサーはめいさんにしましたが、皆様からのコメントも本当にありがたかったです!