※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴崎mama⚽️*゚
ココロ・悩み

6ヶ月の娘がつかまり立ちをするようになり、周りからは早いと言われるが、ハイハイをさせる必要はないと感じている。特に教育的な取り組みはしていない。

愚痴です。
6ヶ月の娘がいます。
6ヶ月になったばかりの頃に
つかまり立ちをするようになりました。

周りからは
「早くない?ハイハイをさせた方がいいよ!!」
と強く言われますが、
させようと思ってするものでは
ないと思うんですけど…。

つかまり立ちも特に教育?的なことはしていませんし。


コメント

(๑˙❥˙๑)

すごいですね~💓💓
その子の個性と言うものがありますから、
周りは気にしなくてもいいと思います。
ハイハイしなさい!と言っても
まだ6ヶ月のこじゃわかんないですし😂😂
頭ぶっけないようにきをつけながら
成長見守ってあげればいいと思います😘

MAMI🌼

うちの子もハイハイなかったです!つかまり立ちしてテレビ見て膝曲げ伸ばししてリズム取って、ルンルンしてました(笑)その内片足だけ足踏みしてドンドンしてました(笑)
10ヶ月から歩いてます!
きっと足腰が強く、歩くのが早いと思いますよ( ◠‿◠ )
可愛い靴買ってあげてください💕

ちなみに、その子の成長の順番、個性があります、その子にまかせましょう✌️

きぃ

確かにハイハイは体幹を鍛えるのにいいとは言いますが…
そんなのさせようと思って出来るもんじゃないですよね😂
成長には個人差がありますし、全然気になさらなくて大丈夫だと思いますよ!!
転倒にだけ注意して成長を楽しみましょ😊