※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munimuni
産婦人科・小児科

大分市のみやむらレディースクリニックについて教えてください。初めての出産は違う病院で辛い経験をしたため、次はみやむらレディースクリニックを考えていますが、情報がなく困っています。

大分市のみやむらレディースクリニックについて教えてください♡⍢⃝♡

お部屋、産後の過ごし方、母乳の考え、先生や助産師さんのこと、立会い出産、エコーのデータ保存などなど…何でも。

一人目の出産は曽根崎産婦人科でしたのですが、産後母子同室がかなり強制的で、退院の日もようやく朝の6時に1時間寝させてもらった感じで、精神体力ともにボロボロになりました(T-T)
初めての子で、よく泣いて母乳もなかなか出ずにとても辛い入院生活だったので、入院中に次は違う病院にしようと決めていました。
出産に関しては、助産師さんにとても良くしていただいて、曽根崎産婦人科好きなんですよ!…でも、産後の方針が、私には合わなかった。
で、次は実家からも近いみやむらレディースクリニックを考えてますが、情報がないので困ってます。

コメント

サンジ

みやむらで出産しました!
お部屋は個室です。トイレ風呂付いてます。
産後は、3日か4日目から母子同室です。
母乳は、わたしは母乳出たので、そのままあげて、特に方針とかは言われなかったです。
先生、助産師ともに良い方でした。急いでたのか作業が荒いなって人は一人いました💦
立会い出産はできますよ。子供もオッケーです。
エコーデータは初めにUSBで保存したいか聞かれます!

当日から母子同室きついですね。
わたしも一人目の病院は、当日から母子同室でかなりきつかったです。
みやむらは、何より先生が良い人なのでおススメです^_^

• munimuni

munimuni

ありがとうございます♡⍢⃝♡
    立会い出産できるんですね!
    前回夫に立ち会ってもらって、一緒じゃないと乗り切れないと思ったので、ずっと着いててもらいたくて。
    産後ゆっくりできそうですね。

• 8月30日
まめめ♫

先月みやむらで出産しました!
お部屋は個室で食事も授乳も全て部屋でします。そんなに広くはないけど不自由なく過ごせました✨トイレもシャワーもついてます🚿
次の日から同室ですが、お母さんの体調次第だからキツイ時はムリしないでね。といってくれました😊
母乳については特に何も言われてません。私ははじめ全く出なかったので、とりあえず吸わせてミルクを足す感じでした🍼マッサージは毎日してくれました🌼
先生は寡黙な感じで、はじめは少し苦手でしたが健診に行ってるうちにとても丁寧で優しい人と分かりました😆助産師さんはみんな気さくな感じで質問しやすかったです❗️

• まめめ♫

まめめ♫

立ち会いについてですが、私は主人と実母が立ち会いました!母は立ち会い出来ないと思って外にいたんですが、「どうぞー!」と言われ立ち会えました😊
    食事も豪華なフルコースとかではないし、産後のエステとかもないですが、そこにこだわらなければみやむらはおススメです✨先生がとても良い方なので☺️

• 8月30日
  • munimuni

munimuni

食事も全部部屋なんですねー!
    ってことは、ほかの部屋の方たちとは話したりすることはない感じですか?
    曽根崎は、みんなでゴハンだったので交流があったので、少し息抜きできたりしました。
    個室にトイレとシャワーは嬉しい!

• 8月30日
  • まめめ♫

まめめ♫

そうです🤕私は入院中他の部屋の方とは一度も会わないままでした。
    友だちが曽根崎で出産して、同じ時期の方と友達になったと話していたので少し羨ましかったです✨
    でも、ゆっくり出来て良かったかなとも思います♪

• 8月30日
まり

みやむらで出産しました!
先生は最初は無口で無愛想な印象ですが、慣れてくると冗談もいいますし、とても丁寧で優しいです!
出産した次の日から母子同室なんですが、私は1日母子同室したら疲れて血圧が高くなったこともあり、無理しないようにと、夜は預かってくれました。強制的な感じではなかったですよ!
母乳もあまり熱心な印象はなかったです!私は母乳育児がしたくて、2週間検診、1ヶ月検診と助産師さんに相談しましたが、体重増えてればそこまでこだわらなくていいんじゃない?と言われ、他の産婦人科のおっぱいマッサージなどに通いました💦
私はもうすこし母乳育児頑張りたかったので次の子が出来たら曽根崎がいいかなーと思っていました😅
母乳育児にこだわりがないなら、みやむらはとても良いと思います!!

• munimuni

munimuni

母乳育児頑張りたいなら曽根崎おすすめですよー!笑
    とっても丁寧に親身に助けてくれます。
    先生無口なんですねー!
    曽根崎は女医さんでズバズバワイワイ話してたので、けっこうギャップが笑
    でも、優しい病院そうで良かったです。

• 8月30日
おしん

2人目をみやむらで出産しました😊
お部屋は少し古い感じでしたが、掃除が行き届いていてきれいでした❤️
産後はとにかくゆっくりしてたかったので、ナースステーションで預かってもらってました😅(授乳の時だけ連れて来てもらって経産婦の為沐浴もしませんでした笑)もう2人目だから今のうちに休んどきよー!って言ってくれてお部屋でずっと寝てました😂
三日目に上の子が泊まりましたが、皆さん優しくしてくれましたよ❤️母乳はそこそこに、と言った感じでした!1人目のときは産後すぐにでたのですが、今回は全然出なくて、吸わせるだけ吸わせてミルク飲ませてました!退院前日にようやく出てきはじめました😅
助産師さんは優しかったですし、たくさん話し聞いてくれましたよ😊先生は人見知りなのか無口ですがこちらから聞いたら答えてくれます😅
エコーのデータはUSB持ってったら保存してくれます❤️

munimuni

私もそんな感じがいいです!
二人目は絶対ゆっくりしたい。
一人目あまりに辛すぎて、初めての赤ちゃんなのにかわいいと思えなかった…。
預かってほしい!ほんとその時くらいしか、ゆっくりできないですもんね!
上の子泊まれるんですね♡!
それめっちゃ嬉しい!!