※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむりん
ファッション・コスメ

わたしは今年31歳になります。同い年ぐらいの方、基礎化粧品はどの程度…

わたしは今年31歳になります。
同い年ぐらいの方、基礎化粧品はどの程度お金をかけていますか?
わたしは月換算すると、おそらく月に1万円程の化粧水、美容液、クレンジング、クリームを使っています。
こちらはお小遣いとは別に捻出していますが、
かけ過ぎなのかな、とも思います。
参考に皆様の基礎化粧品事情を教えてください。

コメント

同じ年です(^^)今は専業主婦なので、ちふれの化粧水、乳液、美容液を使っています。
化粧品も、メディアで揃えました。
激安です。それでも肌トラブルは何もなく、以前よりも改善されています。
食生活も変わったり、運動したりしてるのもあるかと思いますが、化粧品にお金掛けなくても大丈夫なんだなーと実感しています。

• にゃむりん

にゃむりん

ちふれ良いんですね(*^_^*)検討してみます。
    今は共働きなのですが、専業主婦になる事も検討していて、そうすると月1万もかけられないなと思いまして💦けど、年を重ねた時にスキンケアに力を入れてるからどうかで差が出るのかなとか色々悩んでます😭

• 8月30日

退会ユーザー

惜しみなくお金を掛けれるなら、自分へ投資することも大事なので色々やった方が良いと思います!未来のためにも!
    やはり私の場合は専業主婦だし子ども2人を優先にお金を使ってしまうので、自分は最低限で後回しになってしまいます💦
    でももしお金があるなら、私も色々お金掛けたいです😂
    もうドモホルンリンクルの年齢になったのか〜と実感。
    子どもの頃はドモホルンリンクルなんてまだまだ先のおばちゃんたちの基礎化粧品と思っていたのに😂笑

• 8月30日
  • にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます!
    お子様2人いたらほんと大変ですよね💦うちも1人だからかけれますが、2人いたらきっとかけたくても月1万はもう無理です!笑
    ドモホルンリンクル分かります!サンプル請求しようとしてましたが、昔はおばあちゃんの使うものと思ってました😂

• 8月30日
ぽんた

10年後の自分への投資だと思います!
私もそこまでかけたいけどなかなかなので羨ましいです!
安いものは悪くはないですが、そこまでの効能もなく可もなく不可もなくって感じですよね。

私はクリニークとアルビオンとエリクシールを使ってますが、やはり30代このくらいしても老化していきます。笑

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます!
    そうなんです。。無印のを使ったりしてたんですが、良い肌にはならず、まぁ悪くはないかな、レベルでした😭
    アルビオンいいですよね👏💕
    ほんとキリがないので、どのラインでストップしようか悩みます💦本当はプチプラにして子供にお金もっとかけてあげたいとも思うんですが、綺麗なママでもいたくて😂

• 8月30日
  • ぽんた

ぽんた

アルビオンいいですよね!
    今は乳液だけですが(´・ω・`)

プチプラであればエリクシールのつや玉のジェルは安くてまだ良いですよー!
    長持ちしますし♪
    塗り込むと効果はでませんがジャムを塗るみたいにベタベタに顔に置いておくと5分もかからず浸透しますよー。
    顔ベタベタになりますが(・・;)
    翌日のコンディションは良かったです。

• 8月30日
  • にゃむりん

にゃむりん

あの乳液先行がなんともいい効果を発揮しますよね!やめられませんね😭
    エリクシール検討してみます💕少しでも安くて効果期待できるものにしたいですー👏

• 8月30日
ごまらむ

私も今年31歳になります💡

私はドラックストアで基礎化粧品を購入しています
化粧水(2000円)、乳液(2000円)、クレンジング(1500円)で3ヶ月サイクル位で買ってます❗

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます!
    お肌の調子いかがですか?
    わたしはもう出産してからシミシワが酷くて、プチプラじゃ耐えきれないんじゃないかと思っていて😭😭😭

• 8月30日
  • ごまらむ

ごまらむ

私も出産してからお肌の艶が消えました😂
    肌が重力に負けてます😂

キュレルが私には合ったようでお肌に合わせて色々タイプ展開もしてたので良かったです❗
    お試しサイズありますよ🎵

• 8月30日
  • にゃむりん

にゃむりん

艶!!!
    艶なんてなさすぎてメイクで作り出してます!笑
    キュレルですね😊調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月30日
花輝惺MaM☆

同い年ですー‼︎
わたしは化粧水、乳液、美容液などで1万位です‼︎
ちふれなどの安物にすると、敏感肌ですぐ荒れてしまうので、今がぴったしです😊

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます!
    やっぱある程度お値段に比例しますよね💦ちなみにどこの使ってますか?😊

• 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私は今はKOSEのアスタブランですが、
    値段もそんなに変わらないエトヴォスに変えようかと思ってます😊
    エトヴォスの方がしっとり感が続くのでいいなぁと狙いをつけています‼︎

• 8月30日
a

私は無印良品の使ってます💞月に2000~3000円くらいです。

• にゃむりん

にゃむりん

無印使ってました!!!
    とてもいいんですけど、お肌が改善?されていく感じがなくて物足りなさを感じて別のに移行しました😭けど家計を考えたら無印がベストです👏

• 8月30日
さくら

基礎化粧品にはお金をかけている方です。
導入美容液→5000円
化粧水→5000円
乳液→6000円
クリーム→1万円
です。
色々安いのも試してきましたが今の組み合わせでやっと落ち着きました。

その代わりメイク品はプチプラが多いです!🐈✨

• にゃむりん

にゃむりん

やっぱり高いものはそれなりに効果違いますか?
    最近はずっと高いもの使っていたので、プチプラでも変わらないのではって気もしてきて😭💦

• 8月30日
  • さくら

さくら

私は正直全然違いますね💦
    ネットやママリなど参考にプチプラも沢山使ってきましたが肌に合わず全て捨てるかタダのような値段でメルカリで売ったりして逆に勿体無かったです😭
    高い=合う というわけではないと思いますが😊✨もちろんプチプラで肌に合ってくれれば最高ですよね💕

プチプラの中だとアクアレーベルがまだ良かったかなぁって思いますが私は今の組み合わせからはしばらく変えられそうにないです😊
    クリームとか買う時は「高っ!!」と思いますがそれなりの仕事をしてくれるし3ヶ月くらいは持つのでそこまでお高くもないのかなって思います💕

• 8月30日
夕希

33歳です☺️
私はクレンジングから乳液までファンケル使ってます✨
2人目出産後ハリがなくて悩んでたんですが、大分マシになったと思ってます🤗

同い年です( =^ω^)
クレンジングと洗顔はカウブランド、化粧水と乳液と保湿クリームはミノン、導入液はネイチャーコンクなのですべてドラッグストア購入ですね😅トータルで6000円くらいで、無くなったら買うって感じなので月に1000〜2000円使ってます。独身のときはエステで買ってたので月に何万円も使ってましたけど正直そこまで変化は無いですね😅
でも安くした分、日焼け止めは毎日塗って美顔器してパックして~と気をつけてやってます!

みなみ

今年30歳です☺️
化粧水、乳液、クリーム(オールインワンジェル)全てアクアレーベルを使用しています。
これプラス今年から大豆イソフラボンの目元クリームを重ね塗りしています。
トータルで5000円いかないくらいですかね。

HAKUとかもっと良いやつを使っていたこともありましたが、それよりもアクアレーベルのオールインワンジェルが肌に合ってるみたいで、
妊娠してから身体がしんどくてオールインワンジェルと目元クリームのみで適当に済ませることも増えましたがお肌の調子は良好です🙆