※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョイプン
お出かけ

出産して一カ月の新米ママです✨ちょうど、一カ月検診が終わってから、里…

出産して一カ月の新米ママです✨

ちょうど、一カ月検診が終わってから、里帰りを終了して、自宅へ戻ろうとしているのですが。

皆さんはスーパーや日常生活での用事で外出する際に、いつ頃から赤ちゃん連れで行動するようになりましたか??(´・_・`)

今後、どんどん冬になるし、まだ子連れでレジャーランド等に遊びに出掛けるのは、まだ先にしようと思うのですが、、、

実家は離れてるし、日中は旦那も仕事で夜遅いし、夕食などの買い出しなんかで、スーパーにはせめて行きたいけれど、、、(´・Д・)」

初めての子供だから、まだ一カ月だし、寒さや
病気の感染など心配で、、。

食材やお弁当をデリバリーを考えましたが。。
やはり自分で行った方が色々と用事を済ませて
好きなのを買い足せるし。

できれば、産後太りが半端ないので💦
今は毎日実家で缶詰の日々で息が詰まるし、、
早く子供と一緒に外出して、動きたいなと思ったます。

近くのスーパーは、車で5分、歩きで15〜20分ってとこです💦

コメント

s☆

1ヶ月過ぎたらお散歩するようにしてましたよ♪
一ヶ月検診で、これからは外気に少しずつ慣らすように言われたので!
これからの時期だと寒いですよね(>_<)
毎日も大変なのでベランダから外の空気吸わせる程度の日もあっていいのかなぁと思います!
買い物はしばらくネットショッピングでしたね~
私も同じくらいの距離にスーパーがありますが、一ヶ月の頃だととにかくおっぱい生活だったので1時間の外出の勇気も出ませんでした…(--;)
車で行ってぱぱっと帰ってくるなら問題ないと思いますよ(^^)

• ジョイプン

ジョイプン

お返事ありがとうございます‼️
    そうですよね✨最近寒さが気になって、、💦
    旦那と協力して短時間の移動にしようと思います。(^ー^)ノ

• 12月19日
ロップル

今時期から三月頃まではインフルエンザやノロウイルスなど感染症が流行するので本当に本当に必要最低限のお出かけをオススメします(;_;)
赤ちゃんもですが、ママが感染したら一大事ですよ(>_<)
寒いので暖かい格好をさせてのお散歩と近所のスーパーで短時間の買い物がいいと思いますよ☆

• ジョイプン

ジョイプン

感染が一番怖いので、極力短時間がいいですよね✨
    自分の身も気をつけて、今後考えてみます( ^ω^ )
    お返事ありがとうございました💝

• 12月19日