※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠9週目で血液検査をやめたけど、やるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今妊娠9w目です。
前回検診は母子手帳をもらって初回検診だったので血液検査があり、先生からトキソプラズマ等の検査をするなら実費で¥4000と言われてやめました(><)
ですが、やっぱりやった方が良かったかな…と気になってます^^;
別にやらなかったよ!って人いますか?

コメント

りーちゃん

やりました!トキソプラズマとサイトメガロウイルスしました(*^_^*)気をつけるにこしたことないですが、抗体がなければないでしっかり、気をつけないとダメなので(*Ü*)

• t

t

たぶん1・2人目の時は先生に言われるがまま実費で検査したと思うんですが、先生があまりにも淡々と強制ではないけど検査するよね?って感じで不快でやめました(><)
    後からでも検査できるのか次の検診で優しい看護師さんに聞いてみます☆

• 8月30日
のんたん

わたしは、すごく気にしいなんですが、先生と話した結果やめました‼️
いま、知ったところでどーにもできないし、きりがないからです😭
生野菜しっかり洗うこと、土はなるべく触らないこと、生肉食べない、生魚食べない、猫ちゃん触らない!
を徹底して、いま現在に至ります(>_<)

• t

t

そうなんですか⁉️
    もし陽性だった場合でも治療などはないってことですか?
    3人目なのにこういう所無知すぎて恥ずかしいですスミマセン😩💨
    この後の検診で何度か血液検査あるのでその時にでも出来るのかするなら早めがいいのか次回検診で看護師さんに聞いてみます☆

• 8月30日