※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智香
妊活

妊活中で、妊娠のタイミングや排卵検査薬の結果に不安があります。基礎体温に変化がある場合、婦人科を受診すべきでしょうか?

おはようございます。先月下旬から妊活しました。
妊活中で、仲良くセックスしてますが、だいたい何ヵ月位で妊娠しますか?

排卵検査薬してますが、はっきりした陽性がないです。
うっすら朝測ったのが夜に陽性あるくらいです。
しっかり陽性反応でるか、心配です。

先月より基礎体温測ってたのが、先月に比べ変化ありました。
婦人科行くべきなのでしょうか?

コメント

インフィニティ23

すぐできる人もいれば
なかなか授からない人もいますので
何ヶ月くらいで妊娠できるかは
なんとも言えません。

私も妊活してますが
生理不順などもあり
排卵検査薬も使ってますが
なかなかうまくいかないです😭

かりん

こればっかりは人それぞれなので、何ヵ月位で妊娠するかは分かりません💦

1度で出来る人もいれば、何年もかかる人もいます。
ちなみに、私は1人目2年2人目は4年出来ませんでした💦

排卵検査薬で陽性がはっきりしないのなら、婦人科で診てもらうのが一番かと思います☺️

人によりますが、そんなに先月初めてすぐできるような幸せなケースは珍しいです。
心配でしたら、一度病院で不妊原因がないかだけでも調べてもらうといいです。何かあったとき時間を無駄にするだけなので。

なー

毎月生理が来てても
排卵が無い方もいますからねー
年齢によって、内膜の厚さによっても確率は変わります

文書からいまいち読み取れないのですが、はっきりした陽性が夜しか出ていないということでしょうか?
もし次の日の朝に薄くなっていたのなら夜検査した数時間前が排卵と考えられるので、前日、前々日に行為をしていたらタイミング的は問題無いかもですね。
基礎体温の変化も先月とどのように変化があったのかはわかりませんが、2、3ヶ月つけてみないとなかなか自分の身体のリズムは分かりません。
ですが排卵日がなんとなく予測できるのならその直前に婦人科にいくと、エコーで排卵が近いか見てタイミング指導をしてくれるので一度受診されてもいいと思いますよ。

• 智香

智香

そうですね、早めにブライダルチェックしてみます。

• 9月2日