※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫣
子育て・グッズ

義実家同居中で授乳に悩んでいます。義父の前での授乳に抵抗があり、どう対処すればいいか不安です。他の同居の方々には気にされていないかもしれませんが、気になる点です。同じ状況の方、対処法を教えてください。

義実家で同居している方、いませんか?
私は義実家同居で、義父、義妹、旦那、私で住んでいます。
今は出産、産後の里帰り中で私の実家にいます。
(産後すぐのため旦那も私の実家で居候しています)
あと1カ月程で義実家に戻る予定です。

問題は授乳なんです。
今完母で、実家では父親の前でも気にせず授乳しています。
ただ義父の前で授乳は抵抗があり、台所や続きの和室で毎回コソコソ授乳するしかないのかなと思っています。
義父はいつもリビングやダイニングにいますし、定年しているのでだいたい家にいます。
息子の嫁だし実の娘も同居しているのでそういうのは気にしてないと思うんですが。
一度義父のスマホの待受画像見てしまって。
待受画像が若い女の人の胸の谷間だったんです。。。
だから義実家の自宅に戻った時の授乳が一番気にしているのですが、現在義実家同居で、授乳されている方はどうやって対処していますか?

コメント

こぉ

義母、主人、私の3人です。
義母に見られるのが嫌なので自分達の部屋でしてます😌

• 🫣

🫣

自分の部屋が一番プライバシー守れますよね!

• 8月30日
  • こぉ

こぉ

しかし、待ち受けが谷間なんて…授乳ケープして同じ部屋でするのも想像されそうで嫌ですね😅
    自室でしてても、同性だからなのかズカズカ入ってきて『おっぱいのんでたのー!美味しい?』って普通に息子に話かけてるし😑
    勘弁してくれって感じです😑💧

• 8月30日
ゆみ

待ち受け画面が胸の谷間...!Σ( ̄□ ̄;)気持ち悪いですね💦

私は同居していませんが、お邪魔する時はキッチンリビングに並んでる洋間で、背を向けて授乳しています❗
最初は二階にある主人の元部屋に行ってましたが、面倒くさくなったので😅
授乳ケープとかはしていませんが、ソファーだと見えない配置になっています🙂

• 🫣

🫣

初めて見えた時はびっくりというより「おぉ。。。」という感じでした(⌒-⌒; )
    私も部屋が二階なので毎回行くのが面倒だなと思っています。
    ケープ購入を考えてみようと思います。

• 8月30日
Aくん🐳

義実家暮らしです👶
ですが、去年に義父が亡くなってしまったので今は義母と暮らしています。
授乳は基本リビングですが、自分たちの部屋でしてます🙄
待ち受けがそんなかんじだと、ちょっと授乳するのも抵抗ありますよね😅

• 🫣

🫣

義父じたいはとても優しくいい人なんですけどね、意外な一面を見てしまったかんじで、、、(;ω;)

• 8月30日

私も一時期義実家で同居してたので、抵抗あるのすごいわかります!!
ってか義理とは言え他人なので当たり前ですよね!(笑)
私は別の部屋で授乳するか、授乳ケープをつけて同じ部屋でしてました!
授乳ケープなら全く見えずにできますし、なんなら外出先のお店とかでも普通にできるので一つあると重宝しますよー!!

• 🫣

🫣

授乳ケープいいですね!購入考えてみようと思います!
    実家ではすぐ母乳あげれるように服の前ボタン開けっぱなしなどかなりオープンにしてるので余計に心配していました(´∵`)

• 8月30日
はる

最初は同じ部屋は絶対嫌!と
隣の和室にこもってしてました。
義両親も察して特になにも言ってきませんでしたし😊

でも一ヶ月後くらいにはめんどくさくなってきて、リビングでもカーディガンで隠してしたりしてました😅😅
一応義父も気を遣って、こっち見ないように話しかけてきたりしてました(笑)

• 🫣

🫣

慣れるまで気を使うのも最初のうちかなとも思ってるんですけど、、、
    授乳ケープの購入考えようと思います(^ν^)

• 8月30日