※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

auからyモバイルに乗り換えを考えています。自宅での電波状況やAndroid one S2の古さについて不安があります。通話と写真ができるか心配です。

auからyモバイルに乗り換えを考えています。
主人曰く、数年前は、私達が今住んでいるあたりはソフトバンクの電波がイマイチだったらしいですが、店頭で聞いてみると網羅されており、ネットで調べても確かに圏内でした。
そういう場合でも実際自宅で電波イマイチ、という方いらっしゃいますか?
スマホがかなり安いので、節約の為に乗り換えたいですが、もし電波がイマイチだと困るので、、、
またAndroidがよくわかりませんが良いですか?Android one S2は、かなり古いですか?
とりあえず通話できて写メが撮れたらいい感じなのですが、、

コメント

ママリ

旦那がY!mobileからauに最近乗り換えたのですが料金はauの方が3000円ほど安くなってました笑
ワイモバイルに変更するにしても安くなるのはプランによるようです!
大してネットを使われないとのことでしたらワイモバイルの方がお安いかもしれませんね!

• らんらん

らんらん

そうなんですね!!
    確かに2年ごとに会社を変えるのが一番安い気がします、、

• 8月30日
みょうが

自宅では経験ないですが、職場が超街中なのに圏外になります。。
建物の都合で電波イマイチなことあると思いますよ!💦
格安系は時間帯で繋がりにくいのでさらに悪くなるとなるとどうかなと思います😅
Androidはよくわかりません💦
すみません。。

• らんらん

らんらん

そうなんですか😭
    ありがとうございます😭

• 8月30日
おはな

通信業界で営業しています(*´︶`*)

コメント欄に格安系は時間帯で繋がりにくいとありますが、【ワイモバイル】はソフトバンク、au、ドコモと同じくキャリア(MNO)になるので、格安(MVNO)とは全く違います。

ワイモバイルはキャンペーンによって1年で千円の割引がなくなることや他にも時期的なキャンペーンによっても永遠に安く使えることはありません。

いまの現状ドコモ・auを使ってるのであればワイモバイルはおススメです。逆にワイモバイルを使ってる人はソフトバンクに乗り換えるのが比較的安くなります。(固定回線がどこかにもよりますが)

格安スマホというのは、楽天モバイル、UQモバイル、LINEモバイル、DMMモバイルなどです。
日本に200社以上あります(笑)
話すときりがないのですが、ショップがない、3g電波入らない、修理対応は個人でしないといけない、ネットでの申し込みが多い、時間によって速度が変わる(お昼、夕方は結構遅いらしいです)iPhoneがない。(殆どの会社がアップルストアで自分でiPhoneを買ってシムカードだけ契約するパターン)

ただ、キャリアと違って継続的に安く使える事は使えられます。

2年ごとに携帯変えるのがめんどくさいのであれば、上記のデメリット承知で格安スマホもありだと思います。

安心していまと環境変わらずに、安くしたいのであればワイモバイルが1番おススメです。

ちなみにアンドロイドワンs2は普通に使えますが私なら買いません。カメラはメイン1200万画素、イン500万画素。お世辞でも綺麗とは言えません。
2017年2月発売だったと思います。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!!
    ソフトバンク回線なんですよね。
    Android one 2で、24時間かけ放題、2GBまで、で、月千円くらいだったんです!ネット見積もりだと、、破格で😅
    メインは調べると1300万画素のようですが、良くないんですかね、、、
    今はガラケーとiPad mini 4を併用しています。。

• 8月30日
  • おはな

おはな

はい、ソフトバンクです(*´︶`*)
    ネット見積もりはワイモバイルの公式サイトでされてますか?本体は一括ゼロ円のキャンペーン?もしくは、一括で払われるんですかね?
    見積もりの写真などあれば詳細わかりますよ☆

携帯は画素数が高ければ綺麗というわけではないです。iPhoneもキレイキレイとみんな言いますがiPhoneの画素数は全然高くないです。レンズを何使ってるか、液晶何使ってるか、、それが人間にあってるかあってないかで変わるので、画素数高い=綺麗ではないです!1300万の画素数も決して高くないですが😢

• 8月30日
  • らんらん

らんらん

画素数、ややこしいんですね、、、今iPad miniの画像で問題なければ、Android one 2でも大丈夫かも、、ですよね、、iPad mini4は今調べると800万画素でした。

ソフトバンクは本体がかなり安いみたいです!画像貼らせてもらいますね!!

• 8月30日
  • らんらん

らんらん

画像です!

• 8月30日
  • らんらん

らんらん

上のコメント間違いました、、24時間かけ放題ではなく10分間かけ放題で1000円でした。画像は24時間かけ放題です!

解約できるんですね!
    店頭の人、ノルマがあるから嘘ついたのかな、、😭

• 8月30日
  • おはな

おはな

アップル製品自体は画素数高くなくても人間の眼球と、ディスプレイ、レンズの相性がいいので、写真は綺麗に見えます!!
    アンドロイドワンs2は全く綺麗に見えないです(笑)
    写真見ました!
    型落ちになってるから本体代金が安くなってるんですね😆
    カケホーダイつけてる状態で一年目1922円、二年目はワンキュッパ割り無くなるので、3002円ですね。
    3年目からは機種代なくなりますが月々割引もなくなるので大体3700円くらいですね!

解約という表現よりも、電波都合による初期契約解除はできますよね?と聞いた方がいいですね(⍢)

• 8月30日
  • らんらん

らんらん

そうなんですかー😭 写真綺麗に見えないんですね、、、まあ安いのでもう少しいい機種にしても安いですよね。
    解除、ですね!それができるなら安心です!ありがとうございます!!

• 8月30日
  • おはな

おはな

実際お店に行って見て見た方がいいですよ!今出てる商品で1番写真綺麗に見えるのはiPhone以外だとHUAWEI p20liteですね。一眼レフみたいにピント合わせて背景ぼかす機能もあります。

頑張ってください(*´︶`*)

• 8月30日
  • らんらん

らんらん

あ!それハイスペックとらauのスタッフさんがおっしゃってました!ありがとうございます!

• 8月30日
おはな

ちなみに電波がもし家で入らないということであれば、キャリアにのみ行っている、初期契約解除制度があるので、簡単に言えばキャンセルみたいにできます。1週間以内です!

• らんらん

らんらん

Yモバイルもキャリアですよね?以前店頭で聞いたら、いちと申し込みしたら返品できないと言われました、、、

• 8月30日
  • おはな

おはな

キャリアです。
    電波の問題であればできます。
    お客様都合でのキャンセルはどこのお店ももちろんできませんが、電波都合であればできますね!
    できないってゆう店があるならそこは間違ってます。

• 8月30日