※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ、内診され、前駆陣痛のような張りが続き、痛みも増しています。張りの間隔が分からず、陣痛かどうか不安です。初産で分からないことが多いです。

張ってお腹と腰がいたいです…

今日の検診で
子宮口2センチ、内診グリグリされました!
粘液栓?鼻水の様なおりものを先程確認しました!

昨日の夜から前駆陣痛ぽいキューって張りが続いてて
今日の張りは昨日より痛いです💦

間隔もよく分からないし
ただ、張ってるだけで陣痛じゃないのかな、初産だし分かりません💦

コメント

ちゃ

まだバラバラなのでもう少し様子見でいいとおもいます♪
もうすぐ会えますね♡♡
頑張ってください😊

  • さあ

    さあ

    もう少し様子見てみます!

    • 8月30日
みなみ

10分間隔くらいじゃないですかね?💦
初産でしたらもう少しはかったみてもいいかもしれないですね😊

  • さあ

    さあ

    昨日もこんな感じだったんですよね…
    昨日の痛みより強い気がするんですけど、生理痛のような痛みじゃなくて
    強く張ってお腹と腰がズキズキする感じです😱なんなんでしょう。。

    • 8月30日
  • みなみ

    みなみ

    ありゃ💦遠のいちゃったんですね😅子宮が収縮するのでお腹はかなりカチコチなりますよ😭腰はほんまにハンマーで殴ってるやろ?くらいまで痛くなります。現時点で腰に来てるのであれば腰も痛くなりそうですね💦脅すようでごめんなさい🙏

    • 8月30日
  • みなみ

    みなみ

    2センチとの事ですので、かなり望みあると思います😊

    • 8月30日
  • みなみ

    みなみ

    夜中ですがお腹が張ればどんどん動いてください💕連投ごめんなさい🙏🙇‍♂️無事に元気な赤ちゃん産まれますように❤️

    • 8月30日
  • さあ

    さあ

    遠のいちゃったんです…けど、張りはずっとありました😭!
    生理痛が腰痛酷かったので
    今それと同じような痛みに感じます!
    めっちゃドキドキします💓
    しかし不安!笑笑

    • 8月30日
らり

陣痛っぽいです(´-`*)

  • さあ

    さあ

    痛みは張ってお腹と腰がズキズキする感じなんですけど、そんな陣痛もあるんですかね💦?

    • 8月30日
ままり

うーーんまだバラつきありますねー🤔けどこのまま本陣痛につながる可能性もありますね‼️

  • さあ

    さあ

    もう少し様子みてみようかなって思います💓
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    入院準備は完ぺきですか?
    病院へ向かう手段は整ってますか?
    病院へすぐ電話出来るようにして、万が一の破水に備えて大きめのナプキンも当てといたらいいかも😃

    私は、なんかお腹痛いかも?と思ったらすぐに5分間隔で陣痛きて焦りました😅
    進み方がすっごく速かったので準備は出来てたけどそれでも焦りました💦

    可愛い赤ちゃんに会うため❤️頑張ってくださいね😍✨

    • 8月30日
  • さあ

    さあ

    準備だけは完璧です🤣笑

    いきなり5分は焦りますね💦

    ナプキンつけて様子みます💓
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
干しぶどう

6月に出産しましたが 私は間隔バラバラでした😅
バラバラなので病院に電話しなかったのですが、出血が多い様な気がしたので(付着程度の出血は、おしるしなので気にしなくていいと言われました)病院に電話して行ったら子宮口8センチでその日に出産になりました
もう少し様子見て出血あったりとかしたら病院に電話してみては、どうでしょう?

  • さあ

    さあ

    もう少し様子みて連絡してみようと思います☺️

    • 8月30日
4mama❥さーみぃ

ちゃんと微弱ですが陣痛来てますよ!
私も粘膜栓確認しても同じ感じだったんですがもう今日産むぞでお風呂に浸かり三陰交押し続けていたらどんどん痛み付いて来たのでやってみて下さい!

とにかく動きまくってリラックスして
入浴もしてみて下さい💖

あとすこしで可愛い赤ちゃんに会えますから頑張って!!

  • さあ

    さあ

    本当ですか!!!
    頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓

    • 8月30日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    自分の努力で陣痛に繋げれて出産に成功したのは4人目が初でした!!


    必ず繋げれます👍

    今からでも階段上りおりや雑巾がけするとか三陰交押したりして規則的になるよう
    頑張って見て下さい💖

    明日には産めるかもしれないですよ!

    しかも粘膜栓を触りながら凄いな~としみじみ思ってたら、その時破水までしていたらしくそれすら気づいてませんでした!😅

    • 8月30日
  • さあ

    さあ

    言われてから三陰交ずっと押してます( ̄∇ ̄)

    粘液栓で破水してたなんてこともあり得るんですか😱それどうしたらいいのー!!笑笑

    • 8月30日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    押してますかー😚
    リラックスしながら足湯とかでもいいから押して見て下さい😚

    病院付いていじられ、あれ?
    粘膜ないけど朝出なかった?
    て言われ朝出て凄い弾力あって伸びるな~て関心しながら観察してました!
    って言うとそれも破水の一種だわ!
    って言われえ?
    てなりました😅

    私のは弾力あって触っても切れない奴でしたよ👍

    病院も近いし10分切るまで家で耐え続けました😚

    • 8月30日
  • さあ

    さあ

    えー!
    私も弾力のある
    見た目すこし黄緑ぽいスライムみたいな鼻水って感じでした😳
    破水の一種なの(・Д・)初耳(・Д・)

    私も病院近いので耐え続けます笑

    • 8月30日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    私も初めて知りましたよ!
    うちはちが混じったドロってしたやつで切れない奴でした😅

    赤ちゃんを蓋してる膜だと思います!

    今からでも陣痛つくと嬉しいですね!

    朝方産まれたりして❤

    • 8月30日
ミソル

初めまして。

予定日まであと4日なんですが、昨日一昨日とお腹の張り、腰の張りが朝方結構あったのに、両日お昼頃には皆無で、今日は全くでした。

子宮口は先週から2,5センチ開いてますが、まだまだかかりそうです😅


明日も車で買い物に行く予定しています。

私も初産なので、なかなかかな~と思って、のんびり構えすぎちゃってます😅

  • さあ

    さあ

    遠のいちゃうとがっかりしますよね🤷‍♀️笑
    私も余裕ぶっこいてます(・Д・)
    早く産まれてほしいです🤣
    お互いに頑張りましょう💓

    • 8月30日
  • ミソル

    ミソル


    ホント突然来て大パニックにだけはならないようにしないとですよね😅(笑)

    二人とも元気な赤ちゃん産まれてくれますように♥️

    • 8月30日
さあ

痛みおさまらなかったので
病院に電話して、行ってきましたがまだ陣痛始まってないかなーと言われ返されました💦
個人的に腰も砕ける感じだしお腹の張りもかなりあったので🤭ショック🤯🤯