※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が食欲旺盛で、離乳食後に大人の食事も欲しがる。食べさせても満足せず、テーブルの食べ物を欲しがることも。この時期は食欲旺盛なのでしょうか?

生後10ヶ月になった息子がいます。

離乳食を食べさせた後に大人の食事を済ませてます。
その時なんですが私の足元で騒いで泣くときもあり、何か食べたいのかな?とあげれそうなオカズや無い時はバナナとかを与えると大人しくなります(食べてる時だけ)

離乳食は一回に180〜200g近く食べているので足りないことはないと思うのですが、酷いと椅子までよじ登ってテーブルの上の食べ物を食べようとするのでついついあげちゃいます。

この時期ってこんなに食欲旺盛なんでしょうか?

コメント

まりん

うちも10ヶ月ですが、底なし胃袋すぎてすごいです😅

うちは体重があまり増えてないのもあって、基準量超えてもいいから食べたいだけあげてって検診の時に言われました😁

• アキ

アキ

底なし胃袋🤣
    うちもそうです!
    体重の増えって気になりますよねぇ、うちは基準値より下目だから余計に気にしてしまいます😅

• 8月30日
👻👻👻

うちもそうです💦
健診の時に栄養士さんに聞いたら、この時期になったらなるべく親が食べるときに一緒に離乳食をあげてくださいって言われました!💦

食欲旺盛なのもあるし、親が食べてるのを見るとやっぱり食べたくなるみたいです😅

なのでうちは最近、同じ時間に食べるようにしました😉✨

• アキ

アキ

一緒に食べたいんですけど口に詰め込んで丸呑みしちゃうから目も手も離せなくて 笑 同じ時間に食べれるようになりたいです😭

• 8月30日
momo

うちの子も同じです🤣
離乳食いくらあげても
まだいる!と泣き叫んだり
大人が食事してると自分も食べたいから大泣きします😅💦
ほんとにこんなに食べるの?って
びっくりします😅
食べたあとは抱っこすると
かなり重いです(笑)
泣き叫ばれると、あげちゃいますよね
🤣🤣👏
落ち着いてくれるのを
願うばかりです🤣

• アキ

アキ

私もまだ食べるの?て毎回言ってる気がします😭
    落ち着いてくれるように一緒に願いましょう👏

• 8月30日

うちの子も食欲すごいです🤣
別で食べてるとジーッと見て食べたそうにするので、一緒にご飯食べるようにしています😊

• アキ

アキ

やっぱり欲しくなっちゃうんですかね( ´△`)

• 8月30日
れんママ

うちと一緒です!大人と同じ時間にあげたいのですが、なかなか難しくて💦

• アキ

アキ

難しいですよねぇ、夫と2人体制ならどうにかできそうですが1人の時は離乳食あげてる時間が戦場みたいでムリだなと諦めてます🤦‍♀️

• 8月30日
かぴばら

うちも食欲すごいです💦
どれくらいの量が適量なのかイマイチ分かりません😂
なるべく大人と同じ時間にあげるようにはしてますが、ズレちゃって難しい時もあります💦

• アキ

アキ

どこからくるんですかね、あの食欲は 😱私は最近たんぱく質以外は食べるだけあげちゃいます💦

• 8月30日
いつきママ

うちも同じです!離乳食後でも私達の食事のそばにいると、食べているものをジーッと見てから必ずくれと要求してきます。辛いものや酸っぱいものだからあげられないよー?と言ってもギャーギャーするので、そういう時は食べられそうなおかずやお米、果物をあげたりしています。ここ最近はずーっと食べてる様な。。本当に食欲旺盛だと思います。

• アキ

アキ

言い聞かせても聞いてくれないですよね😭うちもずーっと食べてるのでここ1ヶ月の体重の増加がスゴイです😅

• 8月30日