※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

ゴミ箱に子どものオムツを入れると臭いが気になります。消臭剤を使っている方、どんなものを使っていますか?

子どもの使用済みのオムツをこのゴミ箱に入れています。
中にゴミ袋を入れて、そこにどんどん入れていますが…
3ヶ月程使うと…やはり開けると臭いがします💧

開け閉めすると臭いが箱から出て
臭い匂いが周囲に飛び回ります💧
困っています💧

皆さんは、蓋の裏にシールで付ける消臭剤をつけているいますか?
その消臭剤は、生のものを捨てるゴミ箱に貼り付けるような消臭剤を使っていますか?
それとも西松屋などでオムツの匂い消臭剤を使っていますか?

コメント

たぁ❁*.

生ゴミ用よりオムツ用の方が混ざった匂いがまだマシ気がします(´・∀・`)

もちもち

どれよりも、BOSのオムツ袋が効果ありました。
貼り付けるのは本当意味なかったです。
きっともうゴミ箱に臭いが付いてしまっているので、買い換えてからのオムツ袋の使用をオススメします(o^^o)

生ゴミの消臭剤、オムツの消臭剤使用した事ありますがどれも効果はイマイチで一番マシなのが洗濯の時に使うレノアのデオドラントビーズをゴミ箱に投入してます😊

はーる

わたしは中のゴミを捨てる時、天日干しして臭いを飛ばしてから、新しい消臭剤を入れます!

るか(^^)

消臭剤は生ゴミ用もオムツ用もあまり効き目は感じませんでした😭
我が家も悩んでいて、最近オムツ用のにおいが出にくいゴミ箱を買ったらいまのところ快適です

あと、まだやったことはありませんが、ドリップコーヒーのカス?とか重曹を一緒に捨てるとにおいが抑えられるとか聞いたことがあります

みに

元も子もない事いってたらすみません。ゴミ箱撤去して、その都度ビニール袋に入れて結んで捨てるのが1番良い気がします😅
100均に黒い三角コーナー用ゴミ袋が60枚とか入ってるので、コスパもいいし、臭いませんよ☺︎

エリザベス

同じ物を使ってますが、もぅ諦めてオムツが不要になったら捨てる予定です😑💔