※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina*
妊娠・出産

初産の39週1日で予定日まで21日。子宮口は5㍉で、子供は3200㌘。早く産まれたいけど、兆候がなく焦っている。

39w1dの初産で予定日は21日です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昨日検診してきたのですが、子宮口はまだ5㍉くらい…5%だねぇー?と言われ、思わず苦笑いしてしまいました笑
毎日、犬の散歩で30分ちょっとと、家事をしてるのですが、それ以外は、ぽけー。っとテレビみたり本を読んだり、昼寝したりしているグダグダ加減…
検診で子供は3200㌘でした。
ちびっ子のタイミングなのは分かってるけど、早く産まれて欲しいなー。と…
お腹が張ってる感じはあるのに、他の兆候が何もなく、焦っております(っ◞‸◟c)

コメント

トメ子

私も39週のとき、子宮口全然空いてないし何の兆候もなくガッカリして…
いろんなジンクスを片っぱしから試しまくってました!

あとちょうどそのころ赤ちゃんの推定体重も3200グラムでした(*´∀`*)

結局産まれたのは39週6日
2946グラムで

めっちゃ誤差ありました笑

私は子宮口、おしるしがきてから、ジワジワ開いてった感じで
それまでは全然開いてなかったので
子宮口ひらいてなくても、いつお産がはじまるかわかりませんよ(´,,・ω・,,`)
早く会いたいし毎日ソワソワですよね♡

ちなみにおしるしが来た日は
前日に5時間くらい散歩して、夕飯は焼肉!
当日は朝から家を掃除しまくっていたら、おしるしきましたw

どれかがキッカケになっておしるしがきたのか…
赤ちゃんのタイミングだったのか…

• hina*

hina*

誤差めちゃありましたね!
    5時間って凄いですね(°_°)
    もうわたし1時間も立ってたら、疲れちゃいますよ笑
    今日から雑巾掛けやらスクワットやらやり出しました笑
    早く会いたいですー(°_°)

• 12月15日
  • トメ子

トメ子

5時間、間違えました!笑

5キロです!!笑
    妊婦で5時間も歩いてたらすごいですよねΣ(゚д゚lll)

雑巾掛けは効くみたいですね!
    無理のない程度にファイトです(*´∀`*)

安産でありますように!!

• 12月15日
ゆき

37w4dで出産しました!
私はクリスマスが予定日でしたが、3人でクリスマス過ごしたいって思っていたので早く産まれて欲しくてひたすら動いてました( ˶˙ᴗ˙˶ )
散歩を毎日していらっしゃるならそれにプラスして、スクワットやあぐらなどお股を広げる運動?みたいなのしてみてください!
私は毎日座ってる時はあぐらでヤンキー座りとかしてたら下がってきました♡

• hina*

hina*

あぐらとかも良いんですね!
    わたしもクリスマスに病院で過ごすのは避けたいので、早く産まれて欲しくて、めっちゃ話しかけてます笑

• 12月15日
しーほ♪

予定日が同じだったので、思わずコメントさせていただきました☆

私もhinaさんと同じで30分くらい散歩しているくらいで、その他は基本ダラダラして過ごしています。w
そして、わたしもお腹は張っている感じはありますがその他にこれ!といった予兆は特にありません(._.)ちょっと恥骨痛いかな?違和感あるかな?くらいです。

私もはやく生まれてほしくて、待ち遠しいです。。
今日は検診があるので、子宮口などどんな感じなのかドキドキです。検診の後は焼肉食べてこようと思ってます♡ジンクス試してみようかなと!

お互い、早く赤ちゃんに会えたらいいですね〜!!

• hina*

hina*

私も恥骨や股関節が痛いのがあるくらいですねー(°_°)
    焼肉も何回か食べてますが効果無し…笑
    早く会いたいですね(*'∀'*)♡

• 12月15日
るぅmama(22)♡

私もその週くらいは何の兆候もないしおしるしもないし子宮口も1センチくらいでまだまだだねって言われてました(´;ω;`)いっぱいショッピングモールでも歩いてスクワットもしてオロナミンも飲んで階段昇降もして焼肉も何回も行ったのに…全然(笑)ただただ周りからのまだ?という連絡にイライラしてました(;▽;)
40週過ぎておしるしあって、あ!もう出てきてくれるかな…と思って期待してたけどなかなか産まれず…
しかも40週で赤ちゃんの推定体重3300g…。早く出さなきゃ大きくなりすぎて出産大変だけど42週ギリギリまでは自然出産を待つ病院だったので毎日ソワソワしてたのに、なかなか出てきてくれなくて41w5dになっても出てこなくて促進剤使っての出産でした(∩´∀`∩)
約2週間遅れでしたが2834gでした(^^)全然エコーの推定と違いましたあー(*´ω`*)
こんなこともあるのでやっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね♡♡
出産報告楽しみにしてます(^^)💓

• hina*

hina*

やっぱり検診の推定と誤差があるものなんですねぇ(°_°)
    あんまり大きくなりすぎると産むの大変と聞くので、早く産まれてくれー。って毎日話しかけてます笑

• 12月15日