※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

実家を出るのが寂しい気持ちと、一人で過ごす不安を感じています。母親になるのにこんな気持ちでいいのかと戸惑っています。

もうすぐ実家からでて旦那さんとの生活が始まるのに
今更ながら実家をでるのが寂しいと思ってしまいます。
私はお母さんっ子だったので余計寂しいと思ってしまいます。これから母親になるのにこんなこと言ってたらいけないですよね😞実家はすぐ帰れる距離なのですが旦那さんと生活して日中は一人でいるのでなんだか孤独に感じそうです。

コメント

rei

私もお母さんっ子で寂しくなり、実家に帰りたい時に帰ってました😊親には甘えれるうちに甘えてます🌟

  • ママ

    ママ

    私も帰りたくなったら帰ります!😊

    • 8月29日
オトッペ

わかります😭!
私も実家は車で5分ほどの距離で、旦那もたまには1人の時間欲しいタイプの人なんで、旦那と自分の夜ご飯早めに作って、実家によくお風呂手伝ってもらいに行ったりしてます😆
子供産まれると家に閉じこもって私は産後うつっぽくなったので余計にそこからは実家に行くこと増えました😂

  • ママ

    ママ

    分かってもらえて嬉しいです😊
    行きたいときに行ったらいいですよね💓
    子供生まれたらもっと行く回数増えると思います😊

    • 8月29日
  • オトッペ

    オトッペ

    はい!親御さんもきっとその方が喜ぶと思います(´∀`*)❤️
    他の方もおっしゃってましたが、甘えれる時甘えましょ❤️(´∀`*)

    • 8月29日
june

私もお母さんっこだったので寂しかったです( ; ; )
そのせいか旦那に依存してしまい喧嘩が絶えなくなってかなり頻繁に実家に帰るようになりました🤣
逆に親離れが出来ません( ; ; )

  • ママ

    ママ

    寂しいですよね😊
    反抗期の時はあんだけ家出たいと思ったのに今は離れられないです😅
    私も親離れできなそうです😅

    • 8月29日
まりも

自分の慣れ親しんだお家を出るのは心細いですよね(>_<)
きっと実家のお母様も大事な娘さんがいなくて寂しいと思いますので、たまに帰ってさしあげればいいと思いますよ(*^^*)

  • ママ

    ママ

    本当に寂しいです😢
    帰りたくなったら帰ります😊

    • 8月29日
紫

わかりますー‼️
実家出る時泣きました💦
車で5分の距離なのに。。。笑

私もかなりのお母さんっ子です😂❤️

日中1人で居なきゃいけないのはなぜですか??
私朝旦那を送り出して、実家に行き、旦那が帰って来る1時間ぐらい前に帰ってご飯作って待つ。
という生活してました✨
近いなら日中実家に行けばいいと思いますよ😍❤️
1人でいるときに陣痛来ても大変ですし、実家にいれませんか??💦

  • ママ

    ママ

    寂しいですよね!😭
    日中は実家にも誰もいないです💦
    兄弟も母も仕事していていません💦
    最初は予定日の1ヶ月前に実家に帰ろうと思ったのですが旦那さんも恥ずかしながらかなりの寂しがりやでして…陣痛きたらすぐに母の職場に直接電話することになっています😌

    • 8月29日
  • 紫

    そうなんですね💦
    失礼しました😵

    私も予定日前に実家に行きたかったんですがうちの旦那も寂しがりやで、結局産後の1ヶ月だけ実家にいました☀️
    やっぱり旦那よりお母さんに頼りました😂❤️笑
    立ち会いは旦那でしたが、本当はお母さんに立ち会って欲しかったです😗

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    全然大丈夫です😊

    旦那さんより母の方が心強いです!😅
    立ち会いの時は大事ですよね💦

    • 8月30日
まり

寂しいですよねー😭
結婚する時も寂しかったですが、里帰りで戻ってから自宅に帰るのも寂しくて、最後の日は家族も泣いてて私も泣きました😭
こどもいるから忙しくなるから大丈夫と思ってましたが、産後のホルモンバランスもあるのか私は結構そのあともホームシックが抜けませんでした😅
実家まで車で1時間ですがよく帰ってます!
すぐ帰れる距離ならお子さん産まれたら尚更頼って良いと思いますよ❣️

  • ママ

    ママ

    お互い寂しかったんですね!暖かい家族ですね😊
    私もホームシックになりそうです💦
    帰りたくなったら帰るのが一番ですね😊

    • 8月30日
mama

私もそうでした😢
車で5分10分の距離なので毎日実家に寄ってました笑
最初のうちは寂しくて泣いたりしてましたよ笑
でもそのうち慣れますよ☺️💕
極度のマザコンの私でも大丈夫だったから、きっと大丈夫です🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    しょっちゅう帰りそうですがホームシックになりそうです💦
    時間がたてばきっと慣れますよね!😊

    • 8月30日
say

私も最初はそうでしたが、1年以上たつと最初の気持ちは、薄くなってきました。慣れですかね(笑)すぐ帰れる距離なら いつでも帰ったらいいんですよ☺️お母さんも喜ぶと思います😃

  • ママ

    ママ

    慣れって大事ですよね!🌟
    帰りたくなったら遠慮なく帰るようにします😊

    • 8月30日