※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'a0523
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む時に大泣きし、飲まないことがあります。寝る前に飲ませても、4時間後に起きてから飲むことも。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、母乳について。このごろ遊び飲み?をするようになり、少し飲んだら笑いだしあり適当な感じに飲んだりします。それ3時間くらいたってて大泣きして何しても泣き止まなくておっぱいと思いあげるのですが、おっぱいと反対側を向いて全く飲まないし、無理矢理飲ませるともっと大泣きしてしまいます(><)そして寝せようとしても大泣き、やっとねたと思ったらおっぱい飲ませてから4時間ほどたってて寝てしまってるのでそのまま寝かせて、5時間後に飲ませたりしてます😭3ヶ月たった頃からずっとこんな感じです!同じような方いますかね(><)

コメント

り

うちはミルクですが、遊び飲みしますよ!
途中でしゃべり出したり、ニヤッて笑いだしたり、哺乳瓶の乳首あむあむしてるだけで飲んでなかったり…。😅

• y'a0523

y'a0523

体重増えてるのかも心配だし、旦那にさせてきたんじゃね!?とか言われるし(;Д;)(;Д;) やっぱこの時期は遊びのみするのでしょうかね(;Д;)(;Д;)

• 8月29日
味噌mayu

私も3ヶ月迎えたとたん、そんな感じです( ̄▽ ̄;)今日なんて授乳にかけた時間合計15分とかかもマジ。無理やり飲ませようとするとギャン泣き!腹減らないんか⁉️だけど日中はご機嫌。夕方ぐずぐず、だけどおっぱいいらない。もー!!遊び飲みしますね、咥えたり離したり、チュパチュパしたり、キョロキョロしたり…

そのかわり、おやすみ前と夜間はたくさん飲みます(^^;