※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわ
妊娠・出産

胎児の心臓エコーで若干の逆流が見られ、先生からは特に心配ないとの説明を受けました。成長に影響はないとされています。

30週の胎児心臓エコーで《若干の三尖弁逆流》が見られると言われました。
先生には、
1.心臓の他の部分に問題はない。
2.産まれてから特に手術が必要とかではない。
3.大人だって若干逆流してる人もいる。
結果として、
○本当は《異常なし》と言ってあげたいくらい。
○安心のため、小児科の専門の先生にもう一度エコーを診てもらいましょう。
と言われました。

このように、先生からはさほど心配ない。みたいに言ってもらいましたが、やはり心臓ということで気になって、、、心配になってしまいます。。

同じように、胎児心臓エコーで《若干の三尖弁逆流》が見られると言われて出産し、その後お子さんの成長はどのような感じでしょうか(;_;)
教えていただけるとありがたいです。

コメント

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

その病気ではありませんが、
闘病ログ?というサイトに
病気の方のブログが載っているので
見てみてはどうでしょうか?

• やわ

やわ

回答ありがとうございます。
    闘病ブログ、見てみます。教えていただきありがとうございました。

• 8月30日
二人娘

我が子も28w頃から心臓の弁の逆流がありました!
病名はつかなかったと思います💦

私も生まれるまで気になっていたのですが、34wの里帰りの際に産む予定の主治医に診てもらったところ、回復に向かっているということでした!

産まれてすぐに小児科の先生に見ていただいたのですが、弁が通常のように機能していて逆流はみられないということでした!
その後は無事に産まれて超健康児です(^^)

• やわ

やわ

そして、同じような状況からの元気な娘さんの成長を教えていただきありがとうございます😂
    週数が進むと回復することもあるんですね!

実は今日の午後、もう一度エコー検査を受けるので先生にもいろいろ聞いてみようと思います。
    励みになる回答をありがとうございました😂❤️

• 8月30日
s。💓

同じように言われました
技師さんが初め見つけてくれてあとから先生がみてくれたのですが
かなりじっくり見られてその時は何も言われず。
気になって後日確認したら、技師が見た時に逆流が見られたみたいやけど
私が見た時にはそうも感じなかった、だからあえて心配させたくなくて言わなかった。って言われました
それくらい良くあることだと。今は構造も綺麗で問題ないと言われています。

• やわ

やわ

私も同じく、技師さんが見つけたのを次の健診で先生から結果を伝えられた。という感じでした。

実は今日の午後、もう一度エコー検査なので専門の先生にいろいろ聞いてみようと思います。
    週数が進み、回復してくるといいなと思います😢
    希望がもてる回答、ありがとうございました^^

• 8月30日

やわ様
いきなりコメント申し訳ありません。
29週目で三尖弁の逆流を指摘されました💦
やわ様のお子さまは元気にしておられますでしょうか?😢

不安で不安で…お返事頂けましたら幸いです。