※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
ココロ・悩み

朝は陣痛が来ないとマイナス思考になり、泣いてしまう。陣痛ジンクスも気になるけど、前向きにいられない。

朝になると陣痛来なかった、夜になるとなにもないまま1日過ぎたとマイナス思考になってしまう。

日中は前向きでいられるんだけど、
考えると泣いてしまう。

おしるしこないー陣痛ジンクスもダメ、
わかってるんだけどゆったりした気持ちでなんかいられない。

コメント

プー

私も一緒です😖
私は旦那も立ち会えないことが決まっているので更に落ち込んじゃいます。。
お互いに早く赤ちゃんに会えるといいですね☆彡.。

• ham

ham

ここまで過ぎると不安ですよね。
    早く会いたいですね✨

• 12月15日
*K♡MAMA*

予定日過ぎると焦りますよね…。
私も過ぎて焦ってました。
やはり赤ちゃんのタイミングとお母さんの身体のタイミングがマッチした時にお産できるみたいなので2人ともリラックスできるように好きな事をして見てください♪♪もうすぐで会えますね!寝れなくなるので寝溜めもありですよ♡

• ham

ham

焦るし、ストレスが半端ないです💧

寝溜めしたいのですが、寝つけないときもあるしすぐ起きちゃうときもあるし😱
    リラックスしたいです。

• 12月15日
てぃ

お気持ちわかります(>_<)
私も、もう出てきていいんだょ〜(泣)と毎日お腹に話しかけてました。

そしたらおしるしなど前兆が全くなく本陣痛に…

hamさんも突然くるかもしれませんよ(o^^o)

• ham

ham

わたしも話しかけているのですが、元気に動いているのでまだまだなのかなぁと(笑)

おしるしなどなくても本陣痛来ることあるんですね!
    希望が持てました✨

• 12月15日
  • てぃ

てぃ

私も本陣痛始まる直前までボッコボコ蹴られてましたょ(笑)
    おしるしどころか、お腹も全然下がってなくて、どれだけマイペースなんだうちの子は…と思ってたんですけどねσ^_^;

hamさんも早くかわいい赤ちゃんに会えますように♡応援してます!

• 12月15日
  • ham

ham

そうなんですか?笑
    臨月になると胎動少なくなるって聞いたのに全く変わらずで今を迎えているので(笑)

わたしもお腹すこーし下がってるかな?ぐらいで💦

はい!ありがとうございます⭐

• 12月15日
sagii♡2歳girl

そんなにマイナスに考えないで下さいね。
私は一日遅れでの出産でしたが、予定日はあくまで予定だし、位に考えてていいと思いますよ(^-^)
遅かれ早かれ、近いうちに必ず赤ちゃんと会えますし、それに産まれてからは本当に休まりません‼
残り少ないのんびりした時間を満喫してくださいね♡
出産頑張ってくださいね!!

• ham

ham

最初は予定日過ぎたなぁぐらいだったのですが、1週間も過ぎると周りからのプレッシャーもあってストレスなんですよね💦

早く赤ちゃんに会えるといいのですが✨
    はい!頑張ります⭐

• 12月15日
  • sagii♡2歳girl

sagii♡2歳girl

確かに、周りから色々言われたらストレスにもなりますよね(^-^)
    おしるしは必ず皆さんあるわけではないみたいです。私もなかったですし、胎動もずっとありましたし。

大丈夫!
    周りは周り。自分は自分です!!

おっぱいを飲んでくれない。体重が増えない。首すわりが遅い。離乳食食べてくれない。言葉が遅い。等々‥‥
    周りの子より遅いこと、この先沢山ありますよー(^-^)

ご自身と赤ちゃんと先生を信じて、色々言われても深く考え過ぎずに体力温存してくださいね(*^^*)

出産はフルマラソンと同じ位体力消耗するそうですので‼

近いうちに可愛い赤ちゃんに会えます様に、影ながら応援していまーす‼

• 12月15日
  • ham

ham

遅くなりました😥
    今朝おしるしがありました!
    不安がいっぱいですが休めるうちにゆっくり休んで出産頑張ります!

• 12月16日
miki☆

わたしもですよー!!
先週ジンクスぜんぶ試してダメで。。。
日曜日が予定日で昨日検診でしたが
子宮口も全然開いてなくて
先生も、う~~ん、、って感じで
もし25日までに生まれなかったら25日に入院して誘発分娩だと言われました😭
普通に陣痛きて生みたいですよね☀
おしるしもないし、わたしも不安ばかりです( ´△`)

友達がヤンキー座りが一番いいってアドバイスしてくれて
昨日夜から必死にやってます!!(笑)

• ham

ham

ジンクス効果ないですよねー(笑)
    もうわたしは1週間過ぎてるので誘発でもいい!と思ってしまっているのですが、病院が42週まで自然に待つみたいで💦
    おしるしとか兆候ないとさらに不安ですよね。

ヤンキー座り!試してみます😁笑

• 12月15日
しのざき。

気持ちわかります!
私も予定日すぎてもおしるしすらなくて、ジンクスの焼き肉食べたり、オロナミンCを試してみましたがなんにもなく焦りばかりが募ってました💦

ですか、焦っても仕方のないことだと気持ちを切り替え、うちの子はみんなよりも少しのんびり屋さんでお腹の中が気持ち良すぎて出てきたくないだけ!って思うようにしたら気持ちが少し楽になりましたよー!

いつか産まれてくるものですし、焦るなと言うほうが無理かもしれませんが焦らずいきましょう♡

• ham

ham

わたしも一緒です!
    焼き肉、オロナミンCだめでした(*_*)

はい!どうしても気が焦ってしまいますが、いつか産まれますもんね⭐

• 12月15日
アップルシナモン

私も同じでした😄

ず~と陣痛来ないし、赤ちゃんおりてこないし焦りを感じていました💦

でも41週5日で出産しました。

赤ちゃんのタイミングでその日は必ずきますよ✨

私が急激に陣痛が進んだのは、母乳マッサージでした。
お風呂で温まってから、開通させるべく角栓とったりなどやってました。

生まれる日が楽しみですね💕
早く可愛い赤ちゃんに会えますように✨

• ham

ham

ママリ見てるとどんどん先を越されていくし、なんで産まれないの?と思ってしまいます💧

母乳マッサージ!
    毎日やっているのですが、さっと終わらせていました。
    今日念入りにやってみます!

はい🎵楽しみです⭐

• 12月15日

うちもジンクス試したり、掃除したりしましたが予定日超過で中々出てきませんでした꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
13日に促進剤と言われ、しょうがない!と思っていたところ、11日の夜中に陣痛が来て産まれました笑

もう産まれそう?まだ産まれなさそう?とか心配してくれるのは嬉しいけど、ぶっちゃけそっとしておいて欲しいですよね…
私のがいつ産まれるのか知りたいよー!って泣きそうでした(´•̥ ω •̥` )

お腹の赤ちゃんはきっと、ままが大好きなんでしょうね(*´︶`*)

• ham

ham

ジンクス試しても産まれないとガッカリで😱
    そうだったのですね!

赤ちゃんの自分で出たいタイミングあったんですね⭐
    わたしは予定日越えても検診が週1なのでさすがに次は促進剤の話が出るかなぁ?と思うのですが。それまでに産まれてくれるといいのですが(笑)

そうなんです!嬉しいけど、一番知りたいのはわたしなんです(笑)

お腹の中気に入ってくれるのは嬉しいんですけどね🎵もうだいぶ重たいのでそろそろ出てきてくれると嬉しいのですが(笑)

• 12月15日