※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
家族・旦那

仕事終わって帰って来た旦那に、どこ行くの?って聞くのはダメなんでしょ…

仕事終わって帰って来た旦那に、どこ行くの?って聞くのはダメなんでしょうか?
いきなり出かけて何時間も帰って来ないから、どこ行ってたの?と聞いたら、俺の勝手だ、束縛するな等とキレられました。
私がその数日体調悪くて、子供を見て欲しかったのに長々と出て行かれてしまい、私は体調悪いから少し気遣ってくれと頼みました。
そしたら、気遣いしない奴にするわけないだろと睨まれましたが、その言葉そっくりそのまま返すと私は言い、それから数日、険悪な感じです。
私には気遣いしたくないかもしれないけど、そうやって出て行ったりして子供放ったらかしにして、結局子供に迷惑がかかるのに、何もわかってない。
その態度に、悲しいならムカつくやら呆れるやら、、
旦那が仕事以外で好き勝手する事で私に負担かかってるから、私にはどこ行ってたの?等聞く権利あると思うんです。
毎日仕事終わったら真っ直ぐ帰って来てとは言ってません。
ただ、どこ行くって言ってくれればこっちもお風呂とかごはんの都合がしやすいから言ってとは言ってますが、旦那はほぼ言いません。
夕方以降は何時間も連絡つかない事がしばしば、、
今日少し言い合いになった時には、お前の事なんかどうでもいいと言われました。
もうそろそろ離婚も近いかな、、
離婚の事考えても、子供の事考えて自分の感情抑えて諦めたりして夫婦続けてきたけど、もうだいぶきついな、、

はけ口がなくて書かせて頂きました。
めちゃくちゃな文ですみません。

コメント

sopn

愚痴りたくなる気持ち分かります。
私は新婚ですが、帰り何時?とか何処にいるの?とか聞いても無視して違う話題で返事が返ってきます。こちらは夕飯の準備とかもあるので、聞いてるのに束縛感を感じるのかいつも一人の時間が欲しいとか言ってきます。いつまでも独身気分が抜けない旦那に本当に困ってます。

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    分かっていただけて嬉しいです。
    無視ありますね>_<
    ただ一言、時間なら時間、場所なら場所を言ってくれれば済む話しなのに、濁すからどんどん追求されるわけで、、
    うちは10年になるんですが、そんなにしたいんなら独身になれば?と思う事しょっちゅうです。
    結局男の人は独身も既婚も主体は仕事だと思うので、結婚したから、子供できたからってゆうので大して考え方って変わらないんですよね。

• 8月29日
あき

分かります。
何も言わずに出て行って帰って来るのは3〜4時間後が当たり前。何処に行ってたかも分からない。
私は月曜日から今日まで3日間、仕事終わりに何処かに行ってるみたいで帰りが22時過ぎ。子供となんて一言も話してないですよ。
育児家事なんて1人でしてるとハッキリ言えますし。遅く帰ってきてもすぐゲーム。
職場に寮があるみたいでそこに入って生活してほしいぐらいです。

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    全く同じ過ぎて、なんだか嬉しくなってしまいました。
    変な感情ですみません。
    仕事してあって妊娠中ですか。
    すごいですね。尊敬します!
    妊娠中は特にすんなり帰って来てもらいたいですよね。
    なんかあったらどーすんだよって、私たぶんブチギレます。
    妊娠させといて身勝手な事されちゃ、たまったもんじゃないですね。
    すみません。

• 8月29日
(๑˙❥˙๑)

体調大丈夫ですか😢??
お一人でしんどかったですね(;_;)
もう結婚していて独身ではないので
4児のママさんにはどこにいくのか
知る権利があると思います!
とくに二人の子供ですので
二人に責任があるわけで
片方に押し付けるのはちがうかと(T-T)
仕事をしてくれるのはありがたいですが
それで育児しないだなんて一緒に居る意味ないですからね😭
毎日毎日今日何時に帰ってくるの?どこにいくの?誰と遊ぶの?
なんてしつこく聞いてたら旦那さんもしんどいとは思いますが、
行く場所さえ言えばいい話なので!!
簡単なことですよね!
言えないことなのかい!?って感じです😩😩

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    体調心配してくださってありがとうございます(TT)
    旦那、パチンコ行ってるみたいで、今までこれといった証拠はなかったんですが、この前仕事の作業着からパチンコ玉が出てきました。
    パチンコって私に言ったら、お金をいくらかは生活費に回らせるから言わないんだと思います。
    何度かこうゆう事ありました。
    お金ないない言いながら、財布に10万近く、、、
    その時生活費がキツかったので、怒りがフツフツと(-_-)

• 8月29日
ゆかっち

初めまして。
3児のママです。
うちの旦那も同じですよ👍
毎日、会社の仲間と飲みに行き会社に泊まって朝に帰って来てまた仕事に
出掛けます😭
だから毎日今日も行くの❓
誰と行く⁉️何て聞きますよ。
逆に私たちが出掛けるとダメとか束縛すごいするくせに自分はいいんか❓と思っている今日この頃😭
うちなんか体調悪くても何もしてくれないので腹立ちます💢
自分がいざ病気になると頼るくせに。
連絡もないとご飯の準備とかお風呂とか本当困りますよね💦男って自分の事だけで家族の事本当分かってないので子供ですよね😖

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
    読みながら、そうそう!って何回も思いました。
    うちなんか、たまにある子育てから解放される唯一の風呂の時間さえも束縛してきます(TT)
    10分以上たつと子供を使って、まだ?と聞いてきます。
    赤ちゃんが私を探して泣くし、お姉ちゃん達が寝ないでうるさいのもあってイライラし始めます。
    のくせ自分は気ままに出てったり携帯ゲームして赤ちゃんが泣いてても聞こえてないし>_<
    男はやっぱ子供なんですかね(TT)

• 8月30日

体調は大丈夫ですか?
勝手な旦那さんですね。
4人子どもいるのに父親としてもダメだし。
生活費や教育費はきちんとくれますか?
私は好き勝手してても良いから子どもには優しく、家庭にお金はきちんと入れてくれるなら放っておきます。居ないものと考えて。
老後離婚して困らせてやろう(笑)とか何度も思いました。

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    体調気遣って頂いて嬉しいです。
    ありがとうございます(TT)
    旦那のお給料は私が全額振り分けてますが、たまに苦しい時があって、、
    旦那は中身が子供なので、機嫌がいい時は怒る時でも優しくゆっくり子供に向き合ったり戦いごっこしたりして凄くイクメンなんですが、少しでもご機嫌ななめだと、たちまちヤンキーみたいな人間になります。
    私はDVモラハラ野郎と呼んでます。
    そろそろそのDVモラハラ野郎な部分も私的に限界気味なので早急に何とか解決策を探らねばといったところです。

• 8月30日
ママリ

どこ行くの?
聞くのは当たり前のことですよ💦
私の旦那は結構好き勝手やってるので
これ読んで心が痛くなりました💦
一緒に家事育児やってくれる旦那さんのほっこりエピソードとか読むと
私の旦那とは全然違う
羨ましいな〜
悩み事ないんだろうな〜
年取っても仲良しなんだろうな〜って最近思うようになりました😭

私も幸せになりたいな〜って
子供がいるだけで幸せですが
私の旦那はお金を入れてくれなくて
私も仕事をしてますが
貯金を崩しながら生活してる状況です💦

私もそろそろ限界に近いです

すみません💦
私の話になってしまって(>_<)

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    どこ行くの?とか聞いていいんですよね。
    なんだか安心しました。
    私人様のほっこりエピソードを読むと、自分が今落ち気味だからか、(ーー;)←こんな気持ちになります。
    意味わからない表現ですみません。
    この顔は、なんだよと文打ったら出ました。笑
    お仕事して子育てもされてて尊敬します。
    私は就活保活中ですが、こんな旦那がいる中で仕事に育児しっかりやっていけるか不安で仕方ないです。

• 8月30日
はな

わたしならガツガツ聞きますね〜!
聞く権利ありありですよ!
だって考えてみてください?
親ですよ?
旦那さまの行動が理解できません。

子供たちって2人で育てるんだから、旦那さまと同じことしてやればいいと思いますよ!
預けて何時間も連絡遮断、どこで遊んでたかは言わず、
母親失格とでも言ってくるでしょうがそれこそ、そっくりそのまま返してやればいいですよ🔪

旦那さま→仕事
4児のママさん→家事
夫婦→子育て

これでフェアだとわたしは思ってます。
パートとかも行きますけど家事はメインはわたしで、こだわりたいところとかフォローは主人がしてくれますが、子育ては半々になるようにしています。

体調悪いのに本当大変かと思いますが、休めるときに休んでくださいね。