※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
その他の疑問

資格についての質問です!運転免許証はありますが、資格を一つも持ってい…

こんばんは❗

資格についての質問です!

運転免許証はありますが、資格を一つも持っていません( >Д<;)学歴もない。

なんの取り柄もないですが、まずは家庭で役立つ資格から取っていこうと思っています。
一つずつゆっくりでも出来ること、学ぶことに挑戦していきたいと思ってますが、お薦めの資格などありますか?
医療事務以外で(*>д<)

🐑いまは、家計などを管理するのにFP3級の資格を取ろうか検討しています。
家も購入したし、保険や税金など理解したいのである程度勉強しようと考えてます。
🐷10年後あたりに、着物教室に通ったり着付けの資格を取ろうと思っています。(趣味の一環。普段着のなかに和装も含めたい。夢は子供達を成人式で着付けたい)
🐸簿記3級も知識を得る為に取得しようと検討しています。

その他、身に付けるといい資格(教養含め)などあったら教えてください。



コメント

まぁぶる

人付き合いで役立つので秘書検定もオススメですよ(^^)
あとはベタにボールペン字は実用性も高く、お子さんの提出書類などの際にもイメージがよろしいかと❁

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます❗

    秘書検定思い付きませんでした😓
    調べて検討してみます!
    秘書検定とる場合は、独学と通信どちらがお薦めかなどありますか??

    ボールペン字は学ぼうと思います!
    祖父に正しい持ち方教えられたのに学校の先生からおかしいと言われて直したら持ち方が悪くなって字が汚いので🤣
    まさかの先生が悪い持ち方だったと言うオチ…( ´・ω・)

    • 8月30日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    私が受験した際には職場からの指示だった事もあり、配布されたテキストと数回の講習会のみ。あとはほぼ実戦で身につけたので、独学に近い感覚です。
    知識は独学でも十分だと思いますよ(^^)

    • 8月30日