※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
妊活

妊活中はお酒控える方が妊娠しやすいですか?今月懇親会で気になるので教えてください。

妊活中は、お酒は控えてますか?妊娠したら禁酒するのはもちろんですが、お酒を飲まない方が妊娠しやすいとかありますか?
お酒が大好きというわけではありませんが、今月職場の懇親会があり、少し気になったので教えてください!

コメント

♡KF-mama♡

関係あるんですかねー?

大好きというわけではないと言うことは量たくさん飲むわけではないんですよね、きっと。

たまに飲む程度なら大丈夫だと思いますけどねー

私なんて、妊娠の分かる3日前くらいまでがっつり飲んでましたよー(笑)

もここ

ayuさんはがっつり飲んでらしたんですね(^-^)
飲む量は本当に多くはないのですが、ごくたまに飲みたくなるかな?という程度です。
まったく飲まなくても問題ないくらいです。

すくは

私も仕事しながら2年ほど妊活で病院通いしてましたが、特にお酒控えるとか気にしたことありませんでしたよ!
私もそんなにお酒が好きな方ではないので普段は全然飲んだりしなかったですが、職場の飲み会なんかでは普通に飲んでました。
お酒は妊娠がわかった時点でやめる、で大丈夫なんじゃないでしょうか(^^)

モネ

毎日適量呑んでました(。-人-。)
どちらかというと男性が控え目にした方が良いのかな〜と思います☆

キャンドル

関係あるとも言われてますが

半年出来なくて少し焦って
禁酒もしてみましたが
できなかったのでもう自然に任せよと
いつもどおり飲んで
気楽に考えてたらできました

でも大好きでもなかったら
控えてもよいかと❤

ぷよ吉

私も妊活中飲んでましたよ。ストレスが一番良くないから、好きなものを食べ、お酒も飲んでましたよ!タイミングや人工受精などの前後は旦那も私もお酒は抜きましたが。

もここ

今度の職場の飲み会では様子をみて飲もうか決めたいと思います!ありがとうございます(^.^)

もここ

ダンナさんも飲み会とか集まりがある時に飲む程度です。
あまり気にしなくても良さそうですね!

もここ

関係はあるんですか?
排卵日を過ぎてからは控えるとかですかね?
飲み会はその期間あたりです💦

もここ

タイミングの時は控えた方が良さそうですね。ありがとうございます(^_^)

まりママ

私はお酒が大好きで、というか、その雰囲気が好きで友達とよく飲んでいました。
ワインだと6時間くらいで3本くらいペロリで…❤️
ビールも焼酎も大好きで、しかもペースも早い早い笑
ですが、妊活中はきっぱりやめました(;ω;)
たまーにビール一杯程度…
これもホルモンバランスの為ーとか赤ちゃんの為ーとか子宮の調子が良くなる為ーと。
実際効果があったかはわかりませんが、無事に授かれましたよ✨‼︎
まだまだ当分飲めませんが、アルコール断ちは余裕ですね笑

もここ

確かにその雰囲気は好きです。まりママさんは妊活中はお酒やめたのですね(^_^)
将来の赤ちゃんの為なら飲まない方がいいですね!

ありがとうございます🎵