※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ビーフシチュー得意!という方いらっしゃいますか?(*´꒳`*)お肉がホロホ…

ビーフシチュー得意!という方いらっしゃいますか?(*´꒳`*)お肉がホロホロでフォークで切れるような、レストランで出てくるようなやつを作りたいのですが…。いつもこのレシピで作ってるよ!というのがあれば教えてください(*^^*)

キウイに牛スネ肉を一晩つけこんで、3時間煮込んだら柔らかくできたのですが、他に方法があれば知りたいです!

あと、今回は肉を3センチくらいに切って使ったのですが、もっと大きい塊で8〜10センチくらいで使っても柔らかくなりますか?!やっぱり、お肉が大きいともっと煮込む時間がかかるのでしょうか…。

フレンチで出てくるような、フォークとナイフで食べる感じの大きさで作りたいです(実際はナイフ要らないくらい柔らかい♡笑)

コメント

ウメッチ

圧力鍋使っちゃいます!
時短でほろほろになりますよー

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!圧力鍋持ってないんです( ; ; )やっぱり便利なんですね!

• 8月29日
  • ウメッチ

ウメッチ

便利ですよー!

• 8月29日
エリザベス

圧力鍋が無いなら
少し大きめにカットして他の食材と一緒に炊飯器で一晩程保温しちゃいます!
仕上げに鍋に移して調味料入れていくのはいかがでしょう😊?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*^^*)炊飯器!!お米以外で使ったことないのでやってみたいです^_^

• 8月30日
  • エリザベス

エリザベス

炊飯器便利ですよ❤️
    チャーシューも良く作ります😊
    ホットケーキミックスで簡単にケーキ作れるので、おやつの時楽です(笑)
    ただ難点は、少しの間炊飯器に匂いが残ってしまうことですね😅

• 8月30日
  • ママ

ママ

炊飯器でチャーシュー気になってました!

この前、豚の角煮を作ったのですが、ル・クルーゼでやりました!今回のビーフシチューもル・クルーゼだったのですが、もう少し炊飯器活用してみたいです(*´꒳`*)

確かに…匂い残りは聞いたことあります!笑

• 8月30日
  • エリザベス

エリザベス

チャーシュー良いですよー♪
    楽で美味しくて喜ばれます(笑)
    我が家のお節の定番です😆❤️

• 8月30日