※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

妊娠初期の流産は胎児側の問題であり、安静でも起こることがある。出血やおなかの張りで安静指示が出る理由は、切迫流産の可能性があるため。

妊娠初期の流産は母体が悪いのではなく、なんらかの要因で胎児側に問題であり、安静にしていようが気休め、よくあることであるとお聞きしました。(;_;)わたしも前回はじめての妊娠で稽留流産しており大変ショックを受けました。そこで疑問が生じたのですが、誰かでも起こりうる自然淘汰、という状況なのに、5週などで出血やおなかの張りとかで、心拍確認前に安静指示が出ると言うのはどう言う状況なのでしょうか?心拍確認後に切迫流産で安静指示が出るのは理解できるのですが…(;_;)心拍確認前で初診に6週すぎて行く方もみえますが、気づかない間に出血症状のない切迫になっている可能性もあるのでしょうか。

コメント

💋

確実にありますよ*\(^o^)/*

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。(;_;)

• 8月30日
  • 💋

💋

うちの産院はどうしようもないからと薬処方で普通の生活をと言われました。
    ダメな時は何してもダメだからと。

• 8月30日