※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーミ
ココロ・悩み

旦那が浮気している状況で、相手女性に慰謝料を請求したい。証拠不足かどうか、法的書面で接触を禁止できるか相談したい。弁護士を立てて対応を考える。

旦那さんが浮気して、離婚はせずに相手の女から慰謝料を取った事のあるかたに質問です。

長文になります。すいません🙇💦
今旦那は職場の人と浮気をしています。
その女は旦那が既婚者で子持ちであることも知っています。
以前、旦那と怪しい関係だなと思ったときに電話で今後一切プライベートで関わらないという事で話をしたことがあります。
書面等には残してなくて電話だけだったのですが、、、
その後、旦那と喧嘩したりして少しの期間家出していました。
その間にその女を家に連れ込んで居たようです。
その期間で、旦那には反抗期の中学生みたいな理由で離婚したいと電話で言われ、納得いかないしこんなこと電話で話する事じゃない。会って話しようと家に帰ってきました。
しかし家出から帰ってきたら、あきらかに他人が色々やっていた跡があり、問い詰めた所、連れ込む女なんて居ないし全部おれがやったんだ!とキレられて、どうしても怪しいので調べる事にしました。
不貞行為があったかどうかはまだ証拠は掴めてないのですが、あきらかに我が家で撮った写真が出てきました。(その女のTwitterとインスタのプロフィール画像がその写真でした)
あとは長い髪の毛がたくさんついたお風呂の排水口のネット(家出するときに新しいのに変えて行ったので私のではありません)と化粧の時に使ったシャドウやラメがついたティッシュがゴミ箱から出てきました。

そこで、離婚はしたくありませんが相手の女との関係を切って貰い慰謝料請求したいと思っています。
会社の立場的にも飲食店で旦那が店長、その女はアルバイトなので、会社の契約違反にも匹敵します。
もちろん会社にも報告して懲罰をかけてもらうつもりです。

相手の女に慰謝料請求するためには、今ある証拠だけでは足りないですかね?
慰謝料は取れなくても今後一切接触を禁止するような法的力のある書面を残す事は可能なんでしょうか?
これから弁護士をたてて色々動こうと思ってはいますがその前に経験者の方から話を聞きたくて、、、
その後に旦那とどうするかはまた別で話合いはするつもりです。

コメント

ゆきな

私ではないのですが、知り合いが離婚せず慰謝料貰ってました。
探偵雇って色んな証拠掴んでました!
その後近付いたらまた慰謝料貰うって感じの書類渡してた気がします。

• エーミ

エーミ

ご回答ありがとうございます!
    今朝、不貞行為があったってわかる内容のLINEの写真が取れたのでこれで弁護士通して色々動こうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月30日