※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の母親が暇なときの過ごし方について相談しています。日中は抱っこで過ごしており、マンネリ感を感じています。日常のことや暇なときの過ごし方、お金を使うこと、乗り気でないことなどについて気になっています。旦那が遅く帰宅し、何をしようか迷っています。資格取得の勉強をするべきか迷っています。

生後3ヶ月の母です。暇なとき、何してますか?

うちの子は、ひとりで遊んだり、寝んねとかできないので、常に抱っこで昼間は過ごしているので、体力的にはしんどくて、眠いのですが、
昼間はできないので、毎日、何しよう〜…と思って過ごしています!!

家で子どもと遊んでるのが、マンネリ?笑 してしまって、みなさん何をして過ごしているかな?と思いまして✩

毎日してること
掃除、洗濯、家の模様替え(整頓)、料理、ご飯、こどもと遊ぶ、日光浴

暇なときにしてること
お菓子作り(太るので控えたいけど暇でほぼ毎日してます)、パン作り、イラスト本、ドラマの見溜め、友人と遊ぶ、散歩、温泉、マッサージ、整体

お金と相談しながらしてること
買い物(食品や生活雑貨含む)、ウィンドウショッピング(結局何か買ってしまう)

あまり乗り気じゃないこと
ヨガとかスポーツ(子どもを預けられない)
仕事で必要な資格をとる(眠くて頭に入らなさそう)
支援センター(風邪が流行ってるので春からデビュー予定)

今日も旦那が飲み会で帰りが遅く、
朝から朝食も洗濯も掃除も終わって、
すでに何しよう…という感じです(^◇^;)

資格とる勉強した方がいいですかね…

みなさんのされてること聞きたいです♪

コメント

初めてのママリ

× 昼間はできないので
。 昼寝はできないので

の間違いですσ(((;・ω・;;;)))

ス→ざん

スタイ作ったり、抱っこひもカバー作ったり、お裁縫してますよー!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お裁縫される方、尊敬です!\(^o^)/
    この子用のカバンとか作りたいという気持ちはあるのに、めんどくさくなっちゃって(笑)
    お裁縫セット買ったまま放置してました!笑
    やってみたらハマりそうですね!!

• 12月15日
  • ス→ざん

ス→ざん

ミシン持ってないので手縫いで小物しか作れませんが、けっこうハマりますよ!
    布を選ぶのも楽しいですし😊

3月に姉の子が生まれるので、今は特大おむつケーキを作ってます🎂

• 12月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい!私もミシン持ってないので、手縫いなんです…自信ないです(笑)とりあえず、フェルトのぬいぐるみセット買ってみましたが、道具がないという致命的ミスを…(꒪ȏ꒪)布選び楽しそうです!❤

• 12月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

途中でした!!おむつケーキ、すごいです😍

• 12月15日
NA❣️

すいません💦間違えていいね押してしまいました>_<
同じく3ヶ月ですが、毎日していることや暇な時にしていることがいっぱいあってすごいです‼︎✨✨私、掃除・料理すら毎日出来てません😭
ただ、もう少し落ち着いたら写真を整理したり、息子のアルバムを作らなきゃな〜て思ってます^_^;

• 初めてのママリ

初めてのママリ

全然すごくないです(><)
    気まぐれなので、料理、掃除も
    やってるけど、かなり手抜きです( ˊᵕˋ* )♩
    アルバムも、nohanaというアプリで適当にしちゃってますか、すごくいいですよ♪♪
    私も写真撮りまくってます!!
    整理しないといけないですね!(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月15日
あやりんこ☆

凄いですね~(^^)うちも、ベッドに、置くと泣くので、昼からは抱っこして一緒に寝てます(^^;)
洗濯はバウンサーで遊んでくれてる時にします(^^)早起き苦手なので(-ω-;)
アルバムも作りたいけど、家の事するので、疲れるから、年明けからしようかなぁと思ってます(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

早起きしんどいですよね!!私も寝てたいのに、赤ちゃんに起こされます(笑)抱っこしながら寝られるんですね!すごい!
    うとうとしても、寝られなくて余計しんどいので、動いてしまいます!
    年明けから始動なんですね♪♪それもアリですねっ!😆

• 12月15日
fhhga

同じく3ヶ月ですが…
羨ましいです(´°‐°`)

子供の相手と家事をすると、1日終わってしまいます。
3時過ぎから上の子たちと主人がが帰って来るのでそれまでに子供をあやしながら家事を終わらすので…暇なときというのがまだ無いです。
子供の調子がいい日はひたすら掃除してます☺︎
後は友人からの電話やら訪問であっと言う間に過ぎていきます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3人もいらっしゃったら、それは本当に毎日大変でしょうね(><)!!
    私はまだ1人目なのもありますが、仕事復帰したら、暇とか言ってられないと思うので、今だけのつぶやきだと思います(><)
    ひたすら掃除わかります!
    大きなお子さんおられたら、片付けもしてもしても終わらないですよね!

• 12月15日