※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

帝王切開で出産した姉のお見舞いに行く際、帝王切開の痛みや励ましの言葉が知りたいです。痛みが強く、緊急手術でした。喜んだものやしてもらったことも知りたいです。

帝王切開で出産した姉のお見舞いに行くのですが、帝王切開の痛みを教えて欲しいです!
術後の痛みでだいぶ絶叫しているらしく、どんな言葉をかけていいかわかりません。
促進剤2日間打ちましたが、結局開かず緊急帝王切開です。
また、貰って嬉しかったものやしてもらって嬉しかったことなどありますか??

コメント

Yun.

帝王切開は入院の日数が長くて
退屈になってしまったので
雑誌もらって時間潰せたので
嬉しかったです!

• ゆー

ゆー

なるほど!ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月29日
かりんとう

帝王切開じゃなくて、普通分娩でしたけど、、
面会に来てくれるだけでも嬉しいけど、やはり差し入れと出産祝いを貰えると、、嬉しいですね(^-^;)

• ゆー

ゆー

そうですよね( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 8月29日
aki♡

私も促進剤からの緊急帝王切開しました!
正直めっちゃ痛かったし、思ったように身体が動かないことに苛立ちました。
あまり考えずにいつも通りに接してもらえるほうが嬉しいと思います😊

• ゆー

ゆー

身体は思ったように動かないのですね!
    いつも通りでいいんですね。ありがとうございます!

• 8月29日

初日はだいぶ辛いですが、2-3日目はだいぶマシになってると思いますよ!
身内だから大丈夫かと思いますが、シャワーがしばらく浴びれなかったので、私は家族以外の面会を断っちゃいました😨

差し入れは私はお菓子や飲み物が嬉しかったです😊
病室が暑かったので、飲み物をたくさん飲みました笑

• ゆー

ゆー

なるほど!
    飲み物を多めに持っていくようにします( ¨̮ )

• 8月29日
くぎちゃん

控えめに言って激痛です🤦‍♀️
術後何日目か分かりませんが…
4日目くらいでやっと人並みに生活できるくらいでした。
それまではベットから立ち上がるのも一苦労でした…。

もらって嬉しかった物等は、
普通分娩した方と変わらず食べ物とかじゃないですかね😊

• ゆー

ゆー

やっぱりそうなんですよね!!
    食べ物がいいんですね!!

• 8月29日
デイジっこ

帝王切開したのはいつですか?
直後はお見舞いどころじゃなかったです💦
下手に帝王切開で良かったじゃん!とかは言ってほしくないのでお疲れ様とか大変だったねとかであまりそこまで触れない方がいいかなと思います。
直後は絶食ですし飲食系は入院中はいらなかったです。
お祝いするようならそれだけで十分ですし、落ち着いた頃なら身内に来てもらえるだけで嬉しかったです(^ ^)

• ゆー

ゆー

今日の午後です!
    経膣の方がよっぽど楽だと思いました...。
    飲食はいらないんですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月29日
ルータン

私も3日間 促進剤を使って 陣痛こなくて緊急帝王切開になりました。
確かに術後は痛かったですが、私の入院してた病院は 3日間ほど 背中に麻酔液が繋がってて、さほど痛くなかったので、お姉さまは どの程度痛いか分かりませんが、笑ったり 咳、くしゃみ でも 痛かったので、お喋りは ほどほどにした方が良いかもしれませんね!
あと 貰って嬉しいのは、ヘアケアアイテムとか オールインワンのフェイスクリームとかですかね。

はじめてのママリ

お姉さんおめでとうございます♡
帝王切開で出産しました😊
いつ出産しましたか?
産後すぐは絶飲食です‼️
私の義母は産まれた日に来るなと言っていたのに食べ物持っていきなり来てホントにむかつきました💢絶飲食って言ってあったし義母看護師なのに…と💦
なので産後2、3日でしたら食べ物は控えた方がいいかな~と思います。
飲み物も咳き込むとめちゃくちゃ傷が痛いので100%ジュースみたいな咳き込みやすいのも嫌かな😅

言葉は帝王切開とか気を使われたくないので、赤ちゃん見れるなら、赤ちゃん可愛いね💕とか赤ちゃん関連の会話がいいかな?と思います😊

おまめまま

わたしは予定帝王切開でしたが、術後は激痛でしたよ〜
痛みを例えると、ヒリヒリと熱くなるような痛みです、、脂汗がめっちゃ出ます、、笑

貰って嬉しいものはやっぱり食べ物かな?
してもらって嬉しいこと、、、
帝王切開って、結構翌日にはケロッと歩ける人もいる って聞くんですけど、それを言うと、出来ない人からすると自分はダメなやつみたいな気がして落ち込んでくるので、そこには触れずに、、
痛いよね、、お腹切ってるんだもんね、、って同情の言葉だけで十分です😅笑

あと、なるべく笑わせないでくださいね!
私は産後自分の娘を旦那から写メで見せて貰った時、顔クシャクシャでばあちゃんみたいでうけるね!😂て笑いを誘われて、面白いし痛いしで苦しみました。笑笑
(産後すぐは羊水でむくんだお顔なんですよね〜😂💓笑)

まっこ

普通に『お疲れ様ー❕頑張ったね❗』が嬉しかったですね。

あと、これは主人からなのでお姉さんに言うのは照れるかもしれませんが…(笑)
部屋に戻ったときに、頭撫でながら『よく頑張ったね』と言われたのと、『命がけで産んでくれてありがとうね』と言われました( ´∀`)✨

• まっこ

まっこ

初日と翌日は起き上がるまでもしんどかったし、くしゃみするたび悶絶でした💧

• 8月29日
りん

促進剤3日打ってダメで緊急帝王切開しました!
授乳を推進してる病院だったのでとにかく喉が渇きました!
なので500のペットボトルのお茶やジュースは助かりました♩