※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊活

排卵痛のタイミングで子作りは遅い?排卵後の症状?教えてください

初めまして。るりーと申します
妊活始めて1年ほど…なかなか授かりません。最近になって排卵痛?(妊娠するということに敏感になっているからなのか…)というものを感じるようになってきました。いつも28日周期で前回生理は1月16日です。昨日から右下の下腹部がジクジクチクチクするような痛みに襲われています。そこで、痛みが出てきた時に子作りするのは、もう遅いのでしょうか?排卵痛が起こるということは、排卵後の症状なのでしょうか?教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

コメント

azu5523♡

排卵の症状は人それぞれなので、何とも言えないですね。。
私の場合は2,3日前に伸びるオリモノ、当日にはお腹の張り、基礎体温は排卵日から2,3日後から上昇でした。
治療していたので、排卵日は特定されています。
排卵日を排卵検査薬や基礎体温で特定して、自分のパターンを見つけるほかないかと思います。

azu5523♡

ママリの方は親切に教えてくれる方が多いと思います(^^)
わからないことがあれば、聞いてみるといいですよ♡
かわいい赤ちゃん授かれるといいですね♡

ゆずこ

お返事ありがとうございます!排卵検査薬…知りながらも手を伸ばせずにいました(-_-;)

基礎体温、排卵検査薬を使用するとある程度排卵日がわかってくるものなんでしょうか…全く無知で本当に申し訳ありません(:_;)

azu5523♡

いえいえ。
私でわかることでしたら(^^)
基礎体温は基本ですね。
まず低温期と高温期に分かれていないと、排卵が起こっていない可能性もあります。
排卵検査薬は尿と唾液のタイプがあるようですが、唾液はわかりづらいみたいです。
海外勢の尿の検査薬はお安いそうですが、やはり国産のものと比べるとわかりづらい気がします。
排卵検査薬で陽性が出ると、24〜36時間後くらいで排卵されるので、その辺りにタイミングを持って頂くと妊娠の可能性が高いと思います。

ゆずこ

ありがとうございます(^^)
排卵検査薬でもいろいろタイプがあるんですね!
薬局では手に入らないという情報を知りましたが、通販などで手に入れる方法が一番早いのでしょうか?
はやく子供がほしいと焦ってしまいますね(._.)

azu5523♡

薬剤師さんがいる薬局?では売っていると聞いたことがありますよ(^^)
ただ売り場には並んでいない可能性が高いので聞いてみて下さいね♡
海外製は皆さんネットで購入されているようです。
ご自分の排卵のペースが掴めればいいですね♪

ゆずこ

何から何まで教えてくださってありがとうございますm(__)m
ネガティブになってしまいがちですが、教えてくれる方がいると心強いですね♡
早めに薬局に行ってみて、自分の排卵のペース掴めるように頑張ってみようと思います((´^ω^))

ゆずこ

ありがとうございます♡
不安に思うこといろいろ聞いてみようと思います(^^)
頑張って可愛い赤ちゃん授かれるように努力します♡