※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

専業主婦の方の毎日の過ごし方について相談です。仕事を辞めてからの孤独感がつらいそうです。

専業主婦の方毎日何してますか??
今まで仕事をしてたんですが妊娠を機に辞めました
その時とのギャップで毎日孤独感が凄いです😢💦

コメント

私もお腹が大きくなってから仕事辞めました!
動ける時は買い物行ったり、DVD借りて家で見たりしてました😀

るーママ

私も妊娠を機に辞めました☺️
車の免許持っていなかったので取りに行ったり内職を暇つぶし程度にしてました😵けど出産したら自分の時間なんてほとんどなくずーっと携帯いじって依存性だったのに今は全然いじれず😂妊娠中もっとゆっくりしてればよかったと後悔しました(笑)
けど今のうちです!友達とランチ行ったりした方がいいです😓

ゆきな

何していいかわからなくなりますよね!
家事は午前中で終わっちゃうし💦
私は近くのショッピングセンターで散歩したり、大人の塗り絵っていうのをやってみたり、赤ちゃん用品を手作りしてみたり。。笑
全然やることないときは最後の夏休み!!と思ってとにかくぐだります😆

ママリ

わたしも産休はとらず退職しました😊
1か月前に専業主婦となりましたが、本当に毎日何しよう状態です(笑)
主人や友人と出かけられる日は気晴らしになってとてもいいのですが、予定のない日はスマホ片手にのんびりしてばかりです💦
赤ちゃん産まれたら、こののんびりした時間もなくなるとはわかっていても、何もしない時間が辛かったり、お産への不安だったりしますよね😢

全然回答になってませんが、お産の日までもうひと踏ん張りですね!お互いに笑顔で赤ちゃんを迎えられるように頑張りましょう♡

るん

なんでも出来ますよ〜
パン、お料理教室
洋裁教室行ったり出来ますし
教室めんどいなら自己流でいいですし

私は妊娠して専業になってからは
主に料理を物凄く勉強してました☺️
道具や調味料から全て細かく調べたり
ダシを1から取ってみたりと。

最近はもう複雑でなければ計量しないで作れるようになりましたし
時間あるときに料理の勉強しておいて良かったなと思ってます☺️

ままり☺️

私も妊娠を機に辞めました!
1月末くらいから専業主婦です💫

はじめの頃はかなり戸惑い、育児中の友だちに相談してました(笑)
でもだんだんリズムができ、旦那さんのおかげで専念させて貰えるのってすごくありがたくて幸せだなぁと感じてますよ☘️
きっと働きながらは無理だろうし、しんどかったと思います😂

時間があるので朝から作り出したりして毎日の料理&お弁当に力入れて、旦那の応援してます😊
産後は育児に夢中になると思うので。いまのうちに感謝&愛情表現やら尽くしてます👏いかがでしょう💕

まい

私も専業主婦です!旦那見送ってお昼まで寝て、家事して買い物してって感じです!料理を時間かけて作ってみたり資格の勉強したり、出産の準備したりしてます!今だけですよねこんなにゆっくりできるの、、、

ぽんぽん

みんな結構いろんなことされてて
正直びっくりですΣ( ̄□ ̄)!
私は何にも考えず、ゆっくり
のーんびりまったりしてます😛
私も妊娠前は働いていたけど
こんなゆっくりできるなんて
最高です😂
赤ちゃん産まれたらのんびりできる
暇なんてないし今のうちに思いっきり
のんびりしてます😗
特に暇だと思わないし何かしようとも
思わないしむしろもっともっとゆっくり
したいのにあっという間に夕方になって
しまいます😕
ぐうたら意見ですみません😅笑笑。