※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

失業保険受給中の方が託児付きの職業を探しているけど、他の応募者が既にいて不安。職業相談での乗り切り方を教えてください。

失業保険受給をされていた方やまさに受給中の方に質問です!

きょう初回認定日で子連れで行ってきました。託児付きの職業があれば条件によっては就職したいなぁとは思います。そこの職安は希望よりもそれ以外の紹介をすすめてくるところなので、今日の認定のあと職業相談もあり内心ドキドキでした。結果、託児付きのところを履歴書を送ることになりましたが、他の応募者もすでに落ちてるところでわたしも落ちる可能性は大です。
皆さんは求職活動をセミナー以外の職業相談をどう乗り切っていますか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所は認定日に認定後そのまま窓口で相談すると次回分の活動1回になります。
相談と言っても…
(窓口)探してますかぁ?
(私)色々見ては居るんですがなかなか条件に合わなくて~
(窓口)そうですか、お子さんいるとなかなか条件合わないですよね。
じゃぁ、これで終わります。判子ポン!

これで終わりです笑

あとの1回はネットから応募してました!

• さき

さき

ゆる〜い職員の方で羨ましいです❗️
    セミナーだけの求職活動は認められないのが残念ですよねぇ😂
    ネットの申込み、簡単で良いですね!参考にします(o^^o)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの職員でも同じ感じの対応なので、子持ちなので色々事情をわかってるんだろうなぁと思います😅
    ネット応募は結果書く欄があるので認定日前日とかに応募して連絡待ちにしてました💦

• 8月29日
  • さき

さき

待機児童多いのも現状ですし、理解してくれるとありがたいですよね!
    有料託児施設を紹介され、働いてもその費用で消えていくのに、ガンガン攻めてくるのでこわいです 笑。。

次回の用紙に結果を書いて、認定日には他応募してることだけ伝えれば、さらに求人紹介はされないってことですか?☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用紙に応募中と記載しておけば何も聞かれないし、次回それについての結果も深く聞かれなかったです。
    どうでした?条件にみあってなくて落ちました。で確認終わりでした。

求人紹介は最初の1回だけで、それ以降された事無いです😅
    紹介と言っても条件に合いそうなのこんな感じですが家帰ってからご家族とも検討してみてくださいね。だけでした。

場所によって全然違うんですね💦

• 8月29日
  • さき

さき

確かに💡それ以上あまり突かれないですよね😃✨
    マザーズコーナーにいつも連れていかれ、なかなか帰れずにいるのでマザーズやってない時間帯も行ってみようと思います😆
    本当に参考になります!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザーズだと働く前提なので、普通のハローワークに子連れで行ってましたよ。
    こどももあっちこっち行くので余計に早く終わったかかもしれません。
    その為に子連れで行ってました😅

• 8月29日
  • さき

さき

うちもお昼寝時間帯に連れて行ったので、ぐずることを期待したんですが、大人しくしてて予想外でした😂

11月まで頑張ります!

• 8月29日