※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
妊娠・出産

39週で帝王切開予定です。陣痛が心配で、早く産まれるか不安です。前回は40w5dで自然分娩でした。

予定帝王切開の方、何週の時にしましたか?👀

この前の検診で39週に帝王切開する事になりました!
ちょっと遅めですよね(・_・;?
それまでに陣痛きたらどうしようと不安すぎて…😅
もうあの陣痛の痛みは味わいたくないです…(笑)

早く産まれることあるのかな〜〜、、ちなみに上の子の時は自然分娩で40w5dでした😂

コメント

ぽんちゃん

逆子で予定帝王切開でした🙌🏼
私の通ってた病院は火曜日しか帝王切開出来なくて、38w0dで帝王切開しました😁

  • Chan🐰

    Chan🐰

    曜日が決まってるんですね😳!
    それまでに陣痛来るかな〜とか不安ありました?(・_・;

    • 8月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありました😂
    でも陣痛どころか前駆陣痛すらなく…
    手術予定1週間前の検診でも、「子宮口ガチガチで、子宮頸管がまだまだ長いから生まれないね絶対!」って先生に言われました🤤

    • 8月30日
さっちん

私は38週と3日目でした
ハイリスクっていうのもあったんですけどね〜
やはり1日でも長く中に居させたいと言われましたが、陣痛くる前にはとは言ってましたねぇ

  • Chan🐰

    Chan🐰

    38週あたりでする方が多いんですね!
    1日でも長くお腹に、、なるほど。でもそれまでに陣痛来ちゃわないか不安です(・_・;

    • 8月29日
  • さっちん

    さっちん

    前駆陣痛はあるかもですね
    私は1人目は緊急帝王切開なので36週と6日
    陣痛を経験せずだったので、今回もし陣痛みたいなのがきてもわからないって感じで…

    今回は予定帝王切開ですが術後の痛みはきついですよ…

    • 8月29日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    そうだったのですね、、😔

    やはりキツイですか…帝王切開の流れなども聞いて、脊髄注射も怖いし想像するだけで恐怖にかられてます…

    • 8月29日
  • さっちん

    さっちん

    ビビらすつもりはありませんが、今回麻酔が効かず全身麻酔になりました。
    普通の分娩はしてませんが、同室してた普通分娩した人たちはスタスタ歩いてるし退院までも短いし羨ましかったです。

    • 8月29日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    部分麻酔が効かないなんて事もあるんですね😞
    陣痛は本当にしんどいですけど産後の回復は早いですもんね!
    まだ経験してないですけど私の中では帝王切開の方がしんどいしすごいと思います!!
    ご飯も産んだその日からお粥が出るのかと思ったら2日くらい点滴と言われ、痛みも我慢、大好きな食も我慢、我慢だらけでお腹切るし、不安にかられると動悸が凄くなるので自分のメンタルが大丈夫か心配です…笑

    • 8月29日
  • さっちん

    さっちん

    朝一で手術ならその日の夜からご飯出ます❗️でもなにせ痛いので起き上がりはベッドにお任せですよ。
    まぁ食べれないですけどね…
    病的ではなければ、基本食べていいよと言われたら何食べても怒られないですよ。

    • 8月29日
きらの

1人目が帝王切開だったので、2人目も帝王切開です。
38週2日の予定が、最近37週1日に変更になりました。お腹パンパンで、38週まで持たないかも?とのことでした😥
39週まで待つなんて不安しかないです😱💦💦

  • Chan🐰

    Chan🐰

    経過を見ながら変更もあるんですね!
    ですよね(・_・;不安しかないです😭

    • 8月29日
こっとん。

1人目帝王切開だったので
2人目も帝王切開の予定です🙋

38w0dで出産予定です👶❤❤
(ちなみに逆子ちゃんです😂)

  • Chan🐰

    Chan🐰

    38週が一般的なんですね🤔!!

    • 8月29日
あい

1人目逆子で38wの時帝王切開しました。推定体重が小さめだった為39wがいいと先生に言ったところいつ陣痛くるか分からないからダメと言われ泣く泣く38wで出産しました。
2人目も2週間後に38wで帝王切開予定です。

  • Chan🐰

    Chan🐰

    先生からダメと言われたんですか😳
    やはり38wなんですね〜〜!!
    ほんといつ陣痛くるか分からないから不安です😅

    • 8月29日
えりぃ

逆子で予定帝王切開を39w0dにしました。通常はその病院では38wに行うみたいなんですが、ちょうど手術日がゴールデンウィークで手術してない週だったので後ろに延びました。
私も陣痛が来ないかどうか不安で、生産期入ってからは日課にしてたウォーキングもやめてなるべく家で安静にしながら、まだ出てこないでね〜って話しかけてました😅

ゆーも

逆子で予定帝王切開で、38w0dで出産しました☺️
里帰り希望だったのですが予定日の2週間くらい前でいいか〜とノンビリしていたらだいぶ早かったので慌てて実家に帰りました😅