※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

シロッカー手術について経験がある方、麻酔や術後の不安があります。経験を教えてください。

頸管無力症でシロッカー手術することになりました😰今から麻酔や術後などとても怖いです。
シロッカーしされたことある方!
いろいろ教えてください!

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

シロッカー、私もするとき怖かったです💦
麻酔は、背骨に液が流れていくときの違和感…
術後は、麻酔がきれたら普通に歩けましたよ!
おしっこのくだを入れられてて、それも違和感…
手術、術後も私は痛みを感じなく、って感じでした‼️

• ハウルが好き

ハウルが好き

麻酔とおしっこの管、、、今からとっても恐怖です😭
    おしっこの管一度入れられた事があって、とっても苦痛でした。あれをまた味わうのかと思うと、、、でも麻酔して感覚ないからあまり感じないのかな??

• 8月29日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

おしっこの管、全く入れたれたことに気づかず(笑)
    抜くときも、一瞬で抜かれて拍子抜けでした!
    痛いと思ってたら、痛くないんかい!みたいな(笑)

• 8月29日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

そうだったのですね!
    よかったですね!私も麻酔効いてるうちに入れて抜いてもらいたいなぁ。手術時間はどれくらいでしたか?麻酔腰に打つときはやっぱり激痛なんですか?

• 8月29日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

手術時間は、私は長くて1時間くらいと言われました。
    ほんとは15分とかで終わるらしいですが😂
    腰の麻酔は、チクっと一瞬針刺される痛みはありますが、それくらいでしたよ!
    激痛覚悟してたので、あっけなかったです(笑)

• 8月29日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

そうだったんですか!予想していたより痛み無くてよかったですね✨私、痛みにほんと弱く上の子の出産の時も陣痛に耐えられなくて暴れてややパニックみたいになってしまったので、不安で仕方ないです😭医療ミスとかされたらどうしよーとか考えてしまったり、、、

• 8月29日
おかめ

私は初産でシロッカー手術が人生で初めての手術だったので、その日まで不安でしょうがなかったです。
でも麻酔は一瞬で終わったし、その後すぐに意識が朦朧としてきて、手術は気付いたら終わっていたとゆう感じでした。麻酔していたので、術中の痛みは全くありませんでした。

私の場合は尿の管は取ったあと少し痛みがあり、トイレで排尿時に痛かったのを覚えています。でも次の日には大丈夫でした。
もし不安なことがあったら、何でも看護士や先生に質問したらいいと思いますよ。私は不安過ぎて、当日までにたくさん聞きました。笑

• ハウルが好き

ハウルが好き

初めての手術不安ですよね😭
    麻酔は意識が朦朧としてきたというのは、全身麻酔でやったんですか?

• 9月1日
  • おかめ

おかめ

腰の麻酔でした。2回打ったので、意識朦朧だったのかよくわからないですが、麻酔のおかげで痛みなしでした。ただ、なんとなく覚えてるのは、子宮の入り口(?!)キュッと引っ張られている感覚はありました。

• 9月1日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

痛みなかったんですね!
    痛みはないけど引っ張られている感覚、それはそれで違和感強そうですね💦頭痛や吐き気はありませんでしたか??

• 9月2日
  • おかめ

おかめ

確かに違和感はありましたが、痛みはなかったので、あまり気になりませんでした。意識も朦朧でしたので。
    頭痛も吐き気もありませんでしたよ!

• 9月2日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

そうなのですね!
    私は頭痛と吐き気をとても心配しています💦悪阻がまだ完全には終わっていなくて💦頭痛持ちですし、、、
    でも赤ちゃんのために頑張るしかないです💪

• 9月2日
  • おかめ

おかめ

悪阻が終わってない中での手術は辛いですね😰

これを乗り越えれば、ひとまず安心ですね。悪阻の中大変と思いますが、お腹の赤ちゃんのためにも頑張って下さいね💪

• 9月2日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

忙しい中たくさん教えていただきありがとうございました!頑張ります!

• 9月2日