※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー(^^)
子育て・グッズ

佐賀市の保育園に預けている方へ。入所状況が×でも希望者はいますか?待機児童での入所申請からの入所までの期間を教えてください。

佐賀市で保育園に預けてる方に質問です。
佐賀は待機児童なのは分かってますが、入所状況が×になってても希望した方いらっしゃいますか??
また、待機で申請してどれぐらいで入所できましたか??

コメント

慎ちゃん

うちは上のお姉ちゃんが保育園申し込みしたときは空きなかったけど、申請しました。
けど、たまたまキャンセルでそれで希望の保育園通えましたねぇ(^-^)/
今は小さい子どもの空きはなかなかないみたいですね(>_<)
年度変わりの4月は入園しやすいかもですょ~(^○^)

• りー(^^)

りー(^^)

やっぱ4月ですよね~( ;∀;)
    ありがとうございます💕

• 8月29日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしは今の保育園が園庭ないので園庭ある保育園に転園できるか相談行こうって思ってます。

• 8月29日
  • りー(^^)

りー(^^)

そうなんですね❗
    転園できるといいですね🎵

• 8月30日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

はい、ありがとーございます。

• 8月30日
まんぼ

上の子の時には市外まで預けに行ってました💦急なお迎えの時がすごく困ります😔
市役所で言われたのは預けようと思う月から半年くらい前から下調べをしといた方がいいと言われました…(笑)

4月入所であれば10月くらいから動き始めた方がいいかもしれません😢

• りー(^^)

りー(^^)

そうなんですね❗
    一応2番目の子は保育園通ってるんですが、小規模保育園なので悩んでて…

• 8月30日
にこ

待機ではありませんでしたが、4月入園で、求職中で入園できました🙏
0歳児クラスで9人の入園でしたがそのうちの5人が求職中のママさんでした😅
申請時は待機確定と市役所で言われてたのでビックリです😱

• りー(^^)

りー(^^)

4月入園の方が入りやすいんですかね( ;∀;)
    待機確定と言われてたのに入れるっていいですね🎵

• 8月30日
  • にこ

にこ

そうみたいだったので、一か八かでした😱
    落ちたら次回の申請に三点かな?加算されるということだったので2月にも加点目的で申請しておきましたよ🙆
    よほど人気の高いところと公立でなければ入れたのかもしれません😅

• 8月30日