※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦で、茶おりが続いている。量が増えたことで不安。病院に行くべきか悩んでいる。赤ちゃんの安全が心配。

妊娠14w4dの妊婦です。
14w2dの夕方から、下着にポタっと何滴か落ちるくらいの
少量の茶おりがあり、すぐ病院に行きました。
赤ちゃんは元気に生きていて、出血も少しだから
家で安静にしてと言われ、診断結果には切迫流産とかかれ
張りどめの薬を3日ぶんもらいました。(この3日間、量も変わらず茶おりが出続けてました。)
今日のお昼で薬がなくなったのですが、さっきオリモノシートを
少しはみ出るくらいの茶おりが出ました。
血が出てくる感覚がありました。

この時期はよく出血をすることがある。と調べてた時たくさん
かかれてました。
本当初期から安定期まで出てた方も14w前後で出た方もおられました。
だから、私もそうなのかな?と思ってます。
でも、茶おりの量って増えたらよくないんですよね😔?
生理の2日目が基準ときき、それ以下は少量。それ以下は大量と
知りました。
少量なのは少量なのですが、いきなりいつもより量が増えたので
びっくりしてます😔
我慢出来ないくらいの腹痛や鮮血などは無いので様子をみても大丈夫なのかわかりません😔
ある方は、よくあることだと思い込んで病院に行かず1週間放置をしてしまい感染し病院出みてもらった頃には赤ちゃんはすでに亡くなってました(胎児死亡?)と言う方も居られたので不安です😔
先生には茶おりはしばらく続くかもね~と言われてたのですが
量が増えた場合はどうしたらいいのか分からなくて😭
胎動はまだ感じないし病院に行かなければ赤ちゃんの無事を確認出来ないのでただ不安です。
2人目だけど、茶おりが出るなんて初めてなのでなおさらです😔

コメント

初めてのママリ🔰

14w2dではなく、14w1dでした💦💦

さち

心配ですよね(´;ω;`)
お薬飲みきってなくなったのであれば、病院にまた電話して聞いてみるのはどうですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    茶おりは出続けてるかもしれないけど
    薬は飲みきって!と言われ、
    すごい我慢出来ない腹痛や鮮血がでたら次の検診待たずに外来にきてね。と言われたんですけど、茶おりが増えたら来てね。とは言われてないのでどうしようか😔ってなってます😔

    • 8月29日
  • さち

    さち

    ちょんさんが全部言ってくれました!
    そんな感じで私も電話したほうがいいと思います!

    • 8月29日
ちょん

量が増えたと電話して見ましょう(´・ω・`)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大きい病院なんですが今の時間、担当医とかっておられるんですかね😔😔午前中しか受付してない場合って😔

    • 8月29日
  • ちょん

    ちょん

    担当医いなくても、他の医師やカルテあるので大丈夫だと思いますが、、
    わからないのでやっぱ電話確認が一番です!
    何もないにこしたことないし、なにかアドバイスなりもらえたほうが安心かなと(´・ω・`)

    • 8月29日