※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

岡山県の北ふれあいセンターか西ふれあいセンターに行ってみようと思う…

岡山県の北ふれあいセンターか
西ふれあいセンターに行ってみようと思うのですが、
イベントは予約せずにいってもいいのでしょうか?
また、1人で完璧におすわりできない子供でも児童館?は楽しめますか?
ほかに遊べるところがあったら教えてください!

コメント

ばなな。

北ふれあいセンターの児童館は、7ヶ月くらいのお子さんだと次回は9/27日にはいはいクラブというのがあります^ ^
足型カードを作るそうです♩
予約がいるイベントもあるみたいですが、パネルシアターとか工作とか1歳から毎週あるクラブは予約いりません☝🏻💕
保育ルームもあって予約しなくても遊べるところもあります!
うちの娘は歩けない頃から行っていますが広いので喜んでました(笑)
HPで9月の行事みたいなのが載っているお手紙が見れますよ^_^

• もも

もも

HP見てみました!
    パネルシアターとか乳幼児のも行って大丈夫ですよね??
    保育ルームは私と子供だけで行っても浮きませんか?😭ブロックとかがある感じですかね?🤔

• 8月29日
  • ばなな。

ばなな。

大丈夫だと思います🙆‍♀️
    保育ルームはおままごととか、絵本とか、色々なコーナーになってます☝🏻
    赤ちゃんのオモチャも置いてありますよ😌💕
    ベビーベッドや授乳できるスペースもあります👍🏻
    浮きませんよー!

• 8月29日
  • もも

もも

色々あるんですねー!
    今度子供のためにも行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月29日
saw

北ふれあいセンターを利用してます☺︎児童館は基本的にフローリングですがマットを敷いてるコーナーがあるのでそこだとハイハイでもゴロンとしてても大丈夫かと思います♪
予約の要るイベントもありますが今の月齢でしたらお話しタイム、おはなしワールドなどは自由参加なのでいいかもしれませんね♪
初めて行く時、私も緊張しました💦
どんな感じなんだろぅ~と。
誰が居てもあまり気にならない感じでしたょ。

• もも

もも

ありがとうございます!
    こういった遊べるところに行ったことがないので、緊張します💦
    最近いろんな物や人に興味持ってる感じなので行ってみます!

• 8月30日
  • saw

saw

今日も行ってました!
    そこまで頻繁に児童館行ってないんですが行った時はいつもそんなに多くないので伸び伸び遊べてます☺︎
    土日の夕方は貸切の事がおおいです(笑)
    ただ少し大きい子が居るとガヤガヤバタバタしてますけどね😅

• 8月30日
  • もも

もも

イベントがあるときだと多いんですかね!
    親子手帳貰いに行ったとき車停めるのも大変だったので😫

• 8月30日
  • saw

saw

イベントの時は多いです!!
    駐車場が少ないのですぐ満車になってしまいますね💧すくすくクラブに週1行ってるんですがちょっと遅く行った時入れなくて帰ったことあります😅

• 8月30日
  • もも

もも

そしたらイベントのときは早めに行った方がいいですね!ありがとうございます😊

• 8月30日