※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

子供に作ってる『おやつレシピ🍪』教えて下さい🙏ぜひ子供に作ってあげた…

子供に作ってる『おやつレシピ🍪』教えて下さい🙏ぜひ子供に作ってあげたいです😃簡単に作れたら嬉しいデス♬
ウチの子は1歳0ヵ月😊

コメント

DadanDan

うちは今2歳半で野菜を全く食べないので、ホットケーキに野菜を入れて焼いて冷凍してます︎☺︎
今、冷凍庫にあるのは小松菜と人参&りんごです︎☺︎
かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、バナナなどでも作ります︎☺︎
1歳くらいの時は野菜の蒸しパン、かほまちゃプリン、お好み焼き、ゼリー、薄味の大学いも、ハッシュドポテトなどを作ってました💡

• ゆか

ゆか

色々と作ってるんですね😆

• 8月29日
こけこ

去年の夏、濃いバナナミルクをミキサーで作って製氷機で凍らせたなんちゃってアイスが娘のお気に入りでした!

• ゆか

ゆか

夏にピッタリですね🍌

• 8月29日
はっぱ

うちはプリンと蒸しパンがお気に入りなのでよく作ってます!

プリン
卵2個、牛乳400ml(500mlでも作れますが、かなりトロトロになります)、砂糖20gを混ぜて一度こします。
耐熱容器(私は蕎麦猪口や小さめのココットを使ってます)に分けていれてアルミ箔でフタをしてオーブンへ。
天板に水を入れて140℃で24分蒸し焼きにします。加熱後、オーブンに入れたまま約5分蒸らして出来上がりです!砂糖の量はお好みで調整してください。
うちのオーブンはプリンの設定があるのでそれで作ってます。

蒸しパン
小麦粉100g、牛乳60ml、BP小さじ1、メープルシロップ大さじ1をボールに入れてぐるぐる混ぜ混ぜ。
シリコンカップに入れて水を張ったお鍋にお皿を敷いて、その上にカップを入れて中火で蒸します。10〜15分蒸せば出来上がり!
お好みできな粉を足したり(その場合は小麦粉80にきな粉を20に)、野菜を入れたり(我が家は小松菜や人参とレーズンを入れてます)アレンジ出来ます(^^)牛乳は生地をみて固すぎるようなら少し足してあげてください。

つらつらと書きましたが、やってみると本当に簡単です!朝の10分・15分とかでも出来るのでよければぜひ(^o^)

• ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます😄凄い‼️
    手際が悪いからもっと時間かかりそうデス😅

• 8月29日
柿ピー

完母で粉ミルク使わなかったので粉ミルク使ってフレンチトースト作って上げてます!
あと、寒天で固めたり。
甘みがあるので砂糖の代わりに使ったりしてますよー!
今の時期はスイカを潰して寒天で固めると喜んで食べてくれます💓💓
ゼラチンでもゼリーを作ったりできるのでオススメです(*´ω`*)
ホットケーキ嫌いなので食パンアレンジが多いです(;´Д`)

• ゆか

ゆか

ウチは固形ミルク余ってます❗️利用出来ますね☺︎
    寒天スイーツは簡単そぅ♬

• 8月29日