※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
妊娠・出産

産み分けで女の子を希望していたが、男の子が2人目も確定。3人目は難しい状況。女の子を諦めるのがつらい。

批判等はご遠慮ください


産み分け失敗しました……
最初の子が男の子でした。
そして今回もほぼほぼ男の子確定です。


最初の子の時から女の子希望でした。
最初の子のときは産み分けはしませんでしたが、中国式産み分けで女の子予想でしたがはずれました。

今回はハローベイビーガール、排卵検査薬、中国式産み分け使いました。
100%じゃないのもわかるし、男の子も可愛いし楽しみですが
女の子が1人でも欲しかったのでショックが大きいです。

ちなみに、家計的にも体力的にも3人目は難しいです。


男の子も嬉しいのに
自分のDNAを受け継ぐ女の子がもう生まれることはないという現実がつらいです…………

コメント

deleted user

こればっかりは運ですもんね…

awo

とてもよく分かります😅

私も今回の妊娠が一区切りということを
前提に産み分けを行いましたが
今回も男の子だと言われました💧
五体満足、健康に生まれてくれるなら
それでいいと思う反面
欲を言えば女の子がよかったって。
男の子の可愛さを知っている上で
女の子も欲しいですよね💧

私は上の子に同性の兄弟が出来て
良かったって思い自分を納得させました😂
(旦那は一人息子のため同性の兄弟が
欲しかったって言ってたので)

ひな

わかります😣😣女の子欲しいですよね😣😣

新米ママ

わたしも二人目は出来れば女の子希望です!まだ妊娠してないですが(笑)
産み分け当たるって聞くけど、やはり運とかなんですかね😭
でも男の子だったとしても可愛い事は間違いないのでそんなに気を落とさないでください!

絆ママ

私も1人目から女の子希望でしたが
見事に撃沈😂(笑)
体質なのかな〜…とか色々考えては
変わる事のない性別を調べる毎日です😭
産まれてくれれば可愛いのは間違い無いので、早く産まれて来て欲しいです💦
周りは女の子ばかりで、男の子のお友だちがいないのも、かなり凹んでます😥なんでウチばっかり、って💧
ネガティヴ思考ばかりで赤ちゃんに
申し訳ないです😭

はじめてのママリ🔰

気持ちすごーくわかります😭
私もいま妊娠中で性別がどっちかドキドキしています💦
1人目から女の子希望でしたが息子が産まれ、可愛い可愛いと育ててきましたが、念願の二人目妊娠で次こそは!と意気込んでいますが、よんよんさんとは違い、産み分けしていない時に妊娠してしまい(笑)どちらなのかドキドキ怖いです…私も三人目は無理なので…
もし男の子でも健康であればいいんだ!と今から思っています…が、やはり希望の女の子が欲しかったという気持ちは収まらないですよね…😞
我慢しないでぶちまけたり、納得するまで考えていいと思います。
無理に気持ちを切り替える必要ないです。
自然に受け入れる時がきますよ絶対!

ぴょん

私も女の子が良かったです😭
男の子可愛いしたのしみですけどやっぱり女の子がほしいです( ̄▽ ̄;)
うちは3人が理想なので最後にかけてますが、また男の子だったらと思うと3人目諦めようかと思ってしまいます😭
こればっかりは仕方ないですけどね😭

ママリ

私も1人目から女の子希望なのでがっかりしている自分がいます。
2人目産み分けする予定ですがうまくいかなかったら同じくショック受けると思います😭
産み分けも成功するとは限らないし難しいですね(T_T)

5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

私も5年前1人目37週まで見えないと言われ女の子確定もらっていたのに、産まれてきたら、立派なものがついていて驚きました笑

先生たちも、驚いていましたが1人目男の子希望ということだったのでよかったですね!と誤魔化されたことを思い出してしまいました😂

名前も男の子のなまえを考えていなかったので、たまたま付けようと思っていた名前が、男女共に使える名前だったのでそのまま名付けました!

よんよん


たくさんのコメントありがとうございます。

時間をかけて、事実を受け止め
子供たちと幸せに生きたいと思います。
ありがとうございました

m

わたしも二人目で終わろうと
思ってましたが二人とも男の子
だったし女の子が欲しかったですが
できなかったので三人目女の子
希望で頑張ってますよ!

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うちも全くいっしょです。
1人目から女の子を強く希望していて男の子。
産み分けカレンダーは女の子でした。
2人目は、ベイビーサポートガール・排卵検査薬
ライム洗浄・リトマス紙・薄め作業に体位や食事
出来ることは全てやったつもりですがまた
男の子です。
産み分けカレンダー中国もブラジルも
女の子でした。

周りでも何組か軽く産み分けしている中で
失敗したのはうちだけ。それ以外女の子…
なんで軽くやった人達が成功して完璧に
やったうちが不成功になったのか···。

正直産み分けはかなり運だと思いました。

うちも経済的に3人目はかなりキツいです。
だから2人目で女の子がどうしても欲しかった。
もうそろそろ出産ですが未だに受け入れられ
ていない部分もあって自分でも情けなくなります。
何より私達を選んで産まれてきてくれる子供に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

100%3人目で女の子が産まれるなら作りますが
100%じゃないかぎり3人男の子も全然ありえる
話しなので精神的にもきついのでうちは
諦めてます。。

周りに何と言われようが、こればっかりは
この経験や、この感情を味わったことがないとわからないと思います。

  • ゆかぺち

    ゆかぺち

    ♥hachio 𓃱 ⑅⃝*॰ॱさん

    • 12月4日
えみみ

我が家は逆のパターンです…
男の子希望で今のところ女の子と
言われてます。

元気な子ならいいと思いつつも
周りが男の子妊娠したと
聞くと羨ましくなってしまいます。