※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

初めまして。妊娠中の専業主婦です。出産後の預け先について家族で意見が分かれています。先輩ママさん、どうやって決めましたか?

初めまして9週の1人目妊娠してます
出産し預ける所について質問させてください
現在専業主婦なんですが、産んだら直ぐに働きに行かないと生活が出来ません
その為、預ける所をさがしているのですが家族で意見が合いません
姑さんは保育園に入れれば長く働けるしママ友の絡み少ないよ
舅さんは実家で姑さんが見ればいい
旦那さんは幼稚園に昔通ってたから同じ所に入れたい
私はこども園を検討しています

まだ産まれてもないし仕事見つかるかも分からないんですが大まかなアテだけでもつけたいです
先輩ママさん、どうやって決めたのか教えて頂けませんか?

コメント

早い所で3ヶ月、大体は6ヶ月にならないと預けられないと思いますし費用がかなり高いです。特に無認可だと…。姑さんが見てくれるなら助かりますが保育園に入れてほしいみたいなので無理そうですね…
幼稚園は3歳からなので働けたとして4年後になりますね
託児所付きの職場はどうですか?

• すい

すい

回答ありがとうございます
    そうですよね…近場で見てるんですが6ヶ月から〜とどこも書いてあります
    ちょっと大きくなってご飯食べれるようになったらいいよ〜と姑さんに言われております
    ドがつく田舎なので託児所付きの職場がないんですよね…

• 8月29日

退会ユーザー

小さいうちはかなり大変ですしね…
    保育園に預けるお金よりもかなり稼げるならいいですが正直パート代くらいだとほとんど保育園代に消えそうです😵

• 8月29日
  • すい

すい

やはり直ぐに働きに出るのは現実的じゃないですね…( ¯ ¨̯ ¯ )
    産まれたら扶養に入る予定なのでほんの少ししか稼げませんし、今のうちに1円でも多く貯めます(o´Д`)
    ありがとうございました!

• 8月29日