※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
子育て・グッズ

保育園について迷っています。公立は希望だけど、通勤が1時間近くかかる。自転車も考えたけど、いつから乗せられるか、雨の日はどうしようか…アドバイスをお願いします。

保育園について迷っています。
候補が3ヶ所あります。
職場は家から徒歩で15分弱で近いです。

・2ヶ所は公立の保育所、家から徒歩20分。職場から家挟んで逆方向の為、送って職場まで行くとなると1時間近くかかる
・1ヶ所は私立の保育所、家から15分、送って職場まで計25分ほど

見学は済ませたのですが、入れたいなと思うのは公立の保育所です。けど、仕事前から徒歩1時間って結構大変ですよね…😭

自転車なども考えましたが…いつから乗せられるんでしょうか?また、雨の日などはどうしていますか?

アドバイスを頂きたいです😞

コメント

加奈子

保育所は絶対近い方がいいです。
災害など、緊急時の対応に困ると思います。
私は近場の保育所入れず、徒歩40分のところへ10ヶ月から自転車に乗せて送迎してますが(腰がしっかり座ってること前提)、雨の日も自転車です。大雨も自転車です。キツイです(笑)
職場はさらに1時間半かかりましたが、お迎え時間に、間に合わず転職しました。

ん〜近いに越したことはないかと❣️

• はにー

はにー

コメントありがとうございます😊
    大変でしたね…お疲れ様です😭
    緊急時の事を考えていませんでした😯何があるかわからないですし、近い方が良いですよね😥

• 8月29日