※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるしゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲む間隔は3〜4時間で、最近は飲む量が少なくなり20分かかるようになりました。乳首はMサイズを使用しています。なぜか分からず相談しています。

完ミで育てています!!
だいたいミルクの間隔は3時間〜4時間です!!
いつもは180を10〜15分ほどで飲みます。
でも結構こぼしたりしてタオルのうえにティッシュをしたりして全部ビチョビチョになる感じでした😅
最近はちゃんと飲めるようにはなったのですが、遊び飲みをしたり歯が生えそうで痒いのかガジガジしたりベロをベーって出してもーいらないってやって140とか少なくて110とかしか飲まなくて20分くらいかかるようになっちゃいました💦
乳首はMサイズを使っています!!
ちゃんと飲めるようになってきたからお腹いっぱいになるのかなとも思ったのですがこぼすと言ってもそんなダラダラ溢していたわけじゃないし、ティッシュ搾って出るほど溢していたわけじゃないからちゃんと量飲めてはいたはずなんですけどね💦
なんでなのか分かりますか???
この場合どうしていますか🤔

コメント

BossBaby@💗☃️💛

うちは遊び飲みで飲み始めて30分できりあげるようにしています♪
乳首くわえながらブーッとしたり喋ったり笑ったりとするのでいつも首元にガーゼおいてます😅
満腹中枢が出来てきたりするので飲みムラも130~220と凄いですが、これも成長している証なのでオシッコが濃いオレンジ色や回数が少ない事以外は気にしないようにしています( ̄▽ ̄;)